お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事373 目のストレスもう大丈夫かな〜?

f:id:diving11874tan:20221004205742j:image

 

先日、買ったメガネが合わなくて、

メガネをつけると左目がモヤモヤうっとおしくて、見えにくく、つけていられなくなります。

 

仕事の帰りにレンズを変えて貰いにメガネ屋さん(ジーンズさん)へ、寄りました。

 

以前からかけてるメガネは、近くが、見えなくて、仕事の書類も、見えなくて、疲れてしまって、はかどらないです。(老眼です。)

このところ、目ばかり気になって、ストレスの毎日。

 

レンズを変えて、また、合わなかったらと、どうしようと、

不安もあったけれど、

今日、視力を測ってくれた人は、不具合の様子や、どんなふうに見えるようにしたいか、良く聞いてくれました。そして、それに近いメガネのレンズにしてくれると言ってくれました。目についてもいろいろ説明をしてくれて、アドバイスもくれて、手際がよく、多分、いい感じの度数になったような気がします。

 

ちなみに

ジーンズさんは、保証期間6ヵ月間、無料で2回までレンズを取り替えられます。

保証期間であれば、どの店舗でも、レンズの交換ができます。

 

f:id:diving11874tan:20221005051651j:image

 

ジーンズさんじゃないところで、買った方が良いと言う人もいるけど、

これから、徐々に目を慣らしながら、度数を変えて行く必要もありそうだから、とりあえず、安いジーンズさんでいいです。

 

家に帰って、度数を変えたメガネで、テレビをみたり、携帯をみたり、家の中を歩いたり、あちこち見てみました。

うん、いい感じです。多分大丈夫そう。

 

と思って、テレビをみていると、

 

何、これ、!!

〇と□のメガネ!!??

やっぱり、目がおかしい?、とうとう頭まで、おかしくなったかー。汗がジドー。

 

f:id:diving11874tan:20221004203601j:image

母を呼んで、テレビの人のメガネを見てもらいました。

母も〇と□に見える、と言ったので、ホッとしました。

 

こんな時に、限って、見たことのないものを見て、ドキッ!っとして、ハラハラして、体に悪いです。

 

だけど、こんなメガネはじめてみました。

 

 

f:id:diving11874tan:20221006060243j:image

ハイビスカスの花🌺が、どんどん咲いてます。

ツボミもどんどんできて膨らんでいます。

ハイビスカスって、何月から何月まで、咲くのかな〜?

冬向けて、枯れないように対策をしないと、、、。