お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺 出来事 57 皇后さまに感激💕

オクラの花が咲いてます。ハイビスカスに似てます。 今年も美味しいオクラが 沢山できました。 まだまだ、どんどん、オクラは、出来続けてます。 今日は、【国体の開会式】です。 天皇陛下が勝田駅にお越しになるというので、行ってみました。 2時間ちょっと…

94話 🐥 魅力的な投資先になるために

バングラデシュを知るためのから バングラデシュの首都ダッカの様子です。 2005年にアメリカの投資銀行、ゴールドマンサックスは、21世紀有数の経済大国に成長する高い 潜在性がある国 【ネクスト11】という論文を発表しました。 【ネクスト11】の 11ヶ国に…

出来事56 🌺 カニ をいただきました

冷凍の生カニを頂きました。 大きくて、美味いしそうです 。 生でも、しゃぶしゃぶでも食べられます。 ロシア産です。 ロシア産(オホーツク海)のカニのポイントは他の産地に比べて大型サイズが獲れることです。 食べ応えがあって、身が柔らかく、甘みが多…

93話 🐥 ストリートチルドレンからリーダーを💫

【バングラデシュを知るための】を読んでるところです。 こんな記事がありました。 バングラデシュでは、たくさんの支援団体が活動してます。 その1つに【エクマットラ】というNGOがあります。 【エクマットラ】はダッカ大学(日本でいえば東京大学)の学生…

92話 🐥 バングラデシュが抱える難民問題

バングラデシュを知るための 66章から バングラデシュはインドの北東部に位置しています。南側にはインド洋があり、東北西は ぐるっと インドに囲まれています。 そして、南東部にはミャンマーがあります。 バングラデシュの南東部には、世界一長い砂浜と言…

🌺 出来事 55 常識を疑う力

ホリエモンさんのこの本を読んでみました。 33の常識を取り上げて ホリエモンさんの意見が、ズバズバ 書いてありました。 読んでみると、わりと、中身が薄く あっさりしていて、少々 物足りなく感じました。 33の常識に対するホリエモンさんの意見、ほとんど…

🌺 出来事 54 コツメカワウソ 💕

キュートな2頭の初写真集から (田舎ぐらし10月号を買うとついてます) コツメカワウソのハナちゃん のハイタッチ。 可愛い〜 今日は、仕事を休んで 母の病院に 付き添いました。 病院の 帰りに、かみね動物園によってみました。 お目当ての 可愛いくて 大…