お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 54 コツメカワウソ 💕

f:id:diving11874tan:20190905204422j:image

 

キュートな2頭の初写真集から

(田舎ぐらし10月号を買うとついてます)

コツメカワウソのハナちゃん のハイタッチ。

可愛い〜 😍😍

 

 

今日は、仕事を休んで 母の病院に 付き添いました。

 

病院の 帰りに、かみね動物園によってみました。

 

 

お目当ての 可愛いくて 大人気の コツメカワウソさんに 会いにいきましたが、、、。

 

f:id:diving11874tan:20190904153607j:image


f:id:diving11874tan:20190904153615j:image

あれ?、かわいい〜??

ずっ 〜 と遊んでいて 動きが早すぎて、なんだかわかりません。

下にいるので、顔も見えません。

 

カワウソさんの家もプールも 昔ながらでした。少々、残念でした〜。😬

ガラス張りにして カワウソさんの顔がみえるようにして欲しいです。😢

 

 

 

かみね動物園には、こんな動物たちがいました。

ほんの一部ですが、気に入った、動物達を写してみました。

 

f:id:diving11874tan:20190904154540j:image

入り口です。

ちなみに、今日は、入園料が無料で ラッキーでした。

もしかして、10月31日まで無料かな?

写真の看板に書いてあるような?

 

 

入り口を入ると、大きな 像 🐾がお出迎えです。
f:id:diving11874tan:20190904154451j:image

 


f:id:diving11874tan:20190904154512j:image

プレリードック 🐾

ちっちゃくて可愛い〜。💕

ずっと見てたら 寄ってきてくれました。

偶然かな?

写真でみるより 実物のほうが可愛いです。

 


f:id:diving11874tan:20190904154500j:image

チンパンジー 🐾

まだ、子供かな、

優しい顔を してます。

隣には、お母さんがいました。

お母さんは、手も足も大きくて、真っ黒いゴムのようでした。

腕の皮膚は、人間の皮膚に似てます。

 

f:id:diving11874tan:20190904155114j:image

この方は、ずっと寝てました。

 


f:id:diving11874tan:20190904154530j:image

リスざる 🐾

ちっちゃくて とっても可愛いです。💕

触ってはいけないのですが、足もとに寄ってくるので踏みそうで、あぶないです。

注意!バックを開けっぱなしにしてると、物を取られます。

f:id:diving11874tan:20190904162825j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20190905115025j:image

ジェフロイクモザル 🐾

見えにくいのですが、吊り橋をお猿さんが渡っています。

このお猿さんは、楽しいです。

ずっとみてても、飽きないです。

f:id:diving11874tan:20190904154436j:image

f:id:diving11874tan:20190904172220j:image

 


f:id:diving11874tan:20190904154520j:image

キリンの親子 🐾

ほのぼの します。

子供とは言え、大きいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20190904164357j:image

このお猿さんは、何というのかわかりませんがちっちゃくて、可愛いいです。😍

写真より実物のほうが、可愛いです。

髪の毛をトサカにしてバンダナをつけてるみたいです。

f:id:diving11874tan:20190904154548j:image

とっても、良いお顔ですね〜。✨

 

 

お目当てのコツメカワウソさんは、良く見えなくて、残念でしたが、最近の動物園は、面白いです。

私が 子供のころは、ただオリに入ってる動物を遠くから眺めるだけでしたが、今は、ガラス張りのところもあって、近くで 観察できます。

目や皮膚、指、実際の大きさも、わかります。

動物達はわりとガラスの近くに寄ってきてくれるので、間近で見れました。

 

 

話しはかわります。

 

私は、2つのYou Tubeを 楽しみに見ています。

1つは ヒカキンさん。

もう1つは、【コツメカワウソの コタロウくんと ハナちゃん】です。

 

どちらも、暇があれば、1日に何度も 見てしまいます。

 

You Tubeをみる きっかけとなったのは

テレビで コツメカワウソが人間と握手をしているのを見て、

『かわいい〜😍 もっと見ていたい〜〜 😍😍』と、

 

ネットで

コツメカワウソ】を検索をしました。

 

一番上の載っていた【カワウソカフェ】のYou Tubeをみてみました。

 

そこに、現れたのが、元気で、変な顔をする、お兄さんです。

最初は、

【騒がしくて気持ち悪い人〜】

って思いました。

 

カワウソカフェの小動物やカワウソが可愛かったので、とりあえず、見ていました。

 

見てるうちに、

『 このお兄さん、面白い〜 🤣 』と

この変な お兄さんの You Tubeをいくつも見てしまいました。

 

どれもを見ても、面白くて、 おなかが痛くなるくらい、笑わされ ました。

 

それからは暇があると 見るようになりました。

 

知り合いに、

「こんなに楽しいYou Tubeがあるよー」

と教えてあげてたところ

 

知り合いは

「この気持ち悪い人は、ヒカキンだよ。有名なYou Tubeバーだよ。」

と教えてくれて、ヒカキンさんを知りました。

 

 

もう1つのお気に入りのYou Tube、ソコツメカワウソ

【コタロウくんとハナちゃん】は、とにかく可愛いです😍。

 

f:id:diving11874tan:20190905202520j:image

キュートな2頭の初写真集から

右がコタローくん、左のゲージの中にいるのがハナちゃん 

コタローくんとハナちゃんが仲良しになる瞬間です。このシーンをYou Tubeでみたときはじ〜ん ときました。😂

 

2人は、くりくりお目めの、仲良しさんです。

 

【コタローくんとハナちゃん】の 家の中は、人間の子供が遊ぶような すべり台などの 遊具やオモチャがたくさんあります。

お風呂の中にもたくさん オモチャを浮かべて、楽しそうに、遊ぶ様子が、癒されます。

また、ご飯やオヤツを 上手に 手で掴んで食べたり、飼い主のお父さんと ハイタッチをしたり、お父さんが、ボールを投げると両手でキャッチしたり、お父さんの腕に抱きついて寝たり、人間の小さな子供みたいです。

 

f:id:diving11874tan:20190905204505j:image

キュートな2頭の初写真集から

ハナちゃんのアゴ(上)😍😍

 

最近のYou Tubeでは、池?のある公園で お散歩中に コタロウくんが  突然、水の中に入って イルカが、泳ぐように水面を飛んでいる様子が、かっこよかったです。

 

 

今、コツメカワウソは大人気で、ペットとして飼う人が増えているようです。

 

コツメカワウソは東南アジアに生息しています。

住んでいる 水辺の開発や密猟などにより、絶滅のおそれが心配されています。

30年間で野生のコツメカワウソの数は、およそ30%、減少したと推定をされています。

オンライン取引などで、違法取引が頻発しているそうです。

コツメカワウソ絶滅危惧種に指定されています。

捕獲や取引が規制されるなど、保護の対象となっています。

今後は、輸入を規制されて、ペットとして、飼うのは難しくなるようです。

 

そんな絶滅危惧種コツメカワウソの飼い主さんに対しても、いろんな意見があるようです、、、、。

 

私は、すでに、ペットとして、飼われていて 毎日、愛情いっぱいに可愛がられているカワウソさんは、幸せなんじゃないかと 思います。

 

You Tubeでみる 【コタローくんとハナちゃん】は、

いつも、元気に伸び伸び遊んでいます。

そして、飼い主さんのことが、大好きなのが、伝わります。

家族のようです。

 

絶滅危惧種に指定されて 輸入などの規制が厳しくなるのは、わかります。

 

ですが、すでに、飼われていて、幸せに生活してる子は、

幸せに生活してるのだから、それで良いと、私は、思います。

 

飼い主さんは、最後まで、責任を持って可愛がってあげて下さい。

 

 

【コタローくんとハナちゃん】のYou Tubeをみると、和みます。優しい気持ちになります。

ヒカキンさんは、イライラしたり、嫌なことがあっても、大笑いをして、元気になります。

 

 

【コタローくんとハナちゃん】それからヒカキンさん、

いつも、元気をありがとうごさいます。

 

 

今回、動物園に寄ったのは、You Tubeでみる 【コタローくんとハナちゃん】が可愛いくて、ずっと本物のコツメカワウソが見たくて仕方がありませんでした。

やっとみることができましたが、かわいい顔も かわいい手も 全く見れませでんでした。

残念でした。

 

ですが、動物園は、やっぱり 楽しいです。🐾