お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺 出来事100 免許の更新

今年は、 2つの免許の更新があります。 どちらも、5年に1度の更新で、2つの更新が同じ年で、忘れなくて、良いと思っていました。 今年ばかりは、5年に1度なのに、5分の1に、当たってしまい、悩まされています。 1つの更新は、運転免許です。 先週の月曜日に…

🌺 出来事99 インプラント治療 抜糸完了

12月下旬に歯の根っこが折れ、抜歯をし、 約3ヶ月半後の4月14日にインプラントの土台のチタン埋め込み手術をして、10日が経ちました。 手術後は、感染症にかからなようにと、気を張っていましたが、気大きなトラブルは、ありませんでした。 そして、今日、抜…

112話 ⭐️ 原油価格の大きなマイナスによって 注目されている?と言われてるファンド

最近、ガソリンが、安くて、嬉しいのですが、喜んでばかり、いられない状況だと、報道されてます。 2月ごろから新型コロナウイルスの影響で 多くの中国の工場が停止し、原油の需要が減りました。 その後、世界中で、新型コロナウイルスが猛威をふるうと、更…

🌺 出来事 98 インプラント治療 チタン埋め込み完了

昨年、12月下旬に歯の根っこが折れて、抜歯をしてから、3ヶ月半、 今日、インプラントの土台のチタンの埋め込み手術が終わりました〜。 昨日、手術を行う予定でしたが、雨風が強く、歯医者さんが停電したため、今日になりました。 術後は、出血は、あるもの…

🌺 出来事 97 5月6日までの根拠が知りたいです、

東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の 7都府県に、5月6日まで緊急事態宣言を公示し、発効されました。 また、事態が収まった場合には、1カ月を待たずに宣言を解除する方針とのことですが、 5月6日までの根拠を、知りたいところです。 医療崩壊を防…

🌺 出来事 96 投資家さん達のメルマガ

私は、「すごいな!」と思う 投資家さん達のメルマガを見ています。 投資のことだけでなく、日常の生活に役立つこと、楽しいこと、勇気がもてることなど、いろいろ、配信してくれます。 難しくて、わからないこともありますが、頑張って読んでいます。 最近…