お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺 出来事83 マラソンの応援行きましたが、、。

写真は、箱根駅伝で、青山学院を優勝に導いた、 渡邉利典さんです。 今日は、勝田マラソンでした。 家の近くを走るのと、職場の人が、3名、走るというので、応援にいきました〜。 私は、今、風邪や、菌に気をつけないといけないので、人のいないところでみて…

🌺 出来事82 小鳥グッズ

楽しみにしてたものが 届きました〜。 これで〜す❣️ 文鳥のタッパー、箸、ガラスの箸置きです。 水彩画で、描かれていて、素敵です。 タッパーは、お弁当に、箸と箸置きは家で、使います。 ちょっと 小物を変えるだけで、食事が " ぐん!と、楽しくなります…

101話 ⭐️ 私の今の投資信託の購入方法

前回の100話 ⭐️続きです。 注意です。 私が、自分の考えで行なっている投資信託の話を書いています。人に進めたり、するものでは、ありません。 100話⭐️では、 今、株や投資信託が、値上がりをしています。 プラスのうちにと、投資信託【分配金無し】を 数…

100話 ⭐️ 最近みかける記事、【アメリカは上がりすぎてる】

最近、投資の講師や、投資家さんのブログで、よくみかけ記事があります。 このようなことをよく目にします。 アメリカが、非常に強いです。アメリカ株は上がりすぎているぐらい上がっています。 上がりすぎぐらい上がっているという事は、 調整があって、暴…

🌺 出来事81 ロイズのチョコレート早期お届けキャンペーン

ロイズのチョコレートは、種類が豊富で、綺麗で、美味しくて、大好きなチョコレートです。 カタログを見てるだけで、楽しくなります。 今年も、 【ロイズ バレンタインタインデー早期お届けキャンペーン】 のチラシが届きました〜。 毎年、バレンタインは、…

🌺 出来事80 アメリカとイランの対立

ニュースで 1月3日、アメリカ軍は、イラクのバグダッド国際空港でドローンによる空爆弾を打ち込んで、イラン革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害したと、報じられてます。 先日、Ksデンキ に行った時に、ドローンを売ってました。 ドローンが、こんなことに…

🌺 出来事79 寒い冬に明るくしてくれる花🌸

春から夏にかけて、色とりどりの花が咲いて、街中、華やかになると、気分も明るく、ウキウキします。 秋になり、木々が赤や黄色に色づくと、何となく寂しくなります。 冬は、木々の葉っぱも散り、日も短く、寒く、暗〜い気持ちになります。 毎年、寒さに耐え…

🌺 出来事78 お正月 早々、楽天ポイントで買った、美味しい【ちんすこう】が、届きました。

今日、1月1日に、 12月末にお取り寄せをした【フルーツ味のちんすこう】が届きました。 年末に注文して、沖縄から発送されるので、お正月が過ぎた、1月6日以降に届くだろう、と思っていました。 お正月早々に届くとは、、ビックリしました。 佐川急便さんは…