お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事78 お正月 早々、楽天ポイントで買った、美味しい【ちんすこう】が、届きました。

 

今日、1月1日に、

12月末にお取り寄せをした【フルーツ味のちんすこう】が届きました。

 

年末に注文して、沖縄から発送されるので、お正月が過ぎた、1月6日以降に届くだろう、と思っていました。

お正月早々に届くとは、、ビックリしました。

佐川急便さんは、お正月も営業されてるんですね。

 

 

【フルーツちんすこう】は、

12月27日に、楽天ポイントが、2069ポイント(2069円分)が付与されて、期限が1月31日 23:59まででしたので、忘れないうちにと思い、大好きな、【フルーツちんすこう】を購入ました。

 

今回のポイントは、

" キャンペーン【第1弾】楽天ペイアプリのお支払いで最大5%還元。"と書いてありました。

 

 

 

11月30日にも、5%還元で、3748ポイント(3,748円分)が、付与されて海老ずくしの冷凍食品と、美ら豆を買いました。

 

11月30日のポイントは

" 楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン 第2弾  "と書いてありました。

 

ほぼ、タダでこんなに、好きなものが買えるなんて本当にありがたいです。

 

楽天ポイントついては、ややこしいので、細かいことは、気にしていません。

楽天ペイや楽天カードで買い物をすると、知らないうちにポイントが貯まります。

嬉しような、楽天さんに、申し訳ないような気持ちです。

 

私は、買い物の支払いは、出来るだけ、楽天ペイを利用しています。楽天ペイが利用できない場合には、楽天カードを利用しています。

楽天ペイは、その場でいくら使った かわかるので、お金の管理ができます。楽天ポイント楽天カードの1.5倍付与されます。

楽天カードの利用金額は、数日後に、楽天ペイと合算した金額を、iPhoneで、見ることができます。いつ何を買ったがかわかり、また、使い過ぎに気をつけたり出来るので、現金より、良いんじゃないかと、私は、思っています。

 

 

楽天ポイントについては、ややこしいので、細かいことは、気にしてません。と言いつつ、以下だけは、チェックをして実行しています。

楽天ポイントは期限がないものと、期限があるものがあります。

期限のないポイントは、楽天証券で、投資信託を買っています。

期限のあるポイントは、楽天市場で、美味しいそうなものや、本などを買っています。また、ツルハドラックでも、利用したりしてます。

 

 

f:id:diving11874tan:20200101133207j:image

 

【フルーツちんすこう】は、4袋で2,480円(税、送料込)です。

12月27日に、付与された楽天ポイント、2069ポイント(2069円分)と、不足の411円は、他に付与されていた227ポイントと184円(楽天カード払い)で購入しました。

 

 

f:id:diving11874tan:20200101133235j:image

シークワーサー、ココナッツ、パイナップル、グアバ、マンゴー、ゴーヤ味が、2袋づつ入っています。

 

ぜ〜んぶ、美味しいのですが、

1番は、シークワーサー味です。

私が、シークワーサー好きというのもありますが、

シークワーサーの爽やかな酸っぱさと、ちんすこうの素朴な甘さと、ホロホロ しっとり感がたまらなく美味しいです。

 

2番はココナッツ味です。

封を開けると、ふわっ〜と、ココナッツミルクの香りがします。ココナッツの独特の甘さがココナッツ好きにはたまりません。

 

パイナップルは、ほのかに、パイナップルの味がして美味しいです。もっとパイナップルの味がした方がもっと美味しくなると、と思うのですが、、。

 

グアバ、マンゴーは、フルーツ感は、あまり感じません。普通に美味しいです。

 

ゴーヤのちんすこうは、珍しいです。ゴーヤの苦味は、全くありません。普通に美味しいです。

 

楽天さん、ありがとうございました。

 

 

 

前回 99話 ⭐️ に載せました、

12月30日に開始した、不動産投資家アユカワタカヲさんのYouTubeが1月1日、アップされてました〜。

早速、拝見しました。

【2020年不動産市場大胆予測】ということで、今の不動産状況、これから良くなること、ダメになること、1番恐ろしいこと、などを 話されてました。経済、金融、需要など、いろんな角度からみて、こうだから、こうなっていくだろうと、話されてました。

今回も、楽しくてためになるレクチャー、でした。

 

 

お正月早々から、美味しい、ちんすこうを届けてくれた、佐川急便さん、楽しくてためになるレクチャーを届けてくれたアユカワタカヲさん、

そして、たくさんポイントをくれた、楽天さんありがとうございました。😁