お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事275 JA直売所

 

f:id:diving11874tan:20220110151805j:image

 

よく、あちこちの、いろんなJA直売所に、買い物に行きます。

JA直売所は、

朝どれの、野菜があったり、地元のかわった野菜があったり、手作りお菓子や、お弁当、お惣菜があったり、場所によって、売ってるものが、違ってて、楽しいです。

 

 

今日は、JA那珂に行きました〜。

JA那珂は、いつ行っても空いてて、買い物しやすいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220110153302j:image

 

f:id:diving11874tan:20220110155347j:image

 

 

JA那珂には、大好きな、沖縄のお菓子が、少し、売ってます。

 

今日は、

優菓堂のちんすこうと、JAのパイナップルジュースを買いました〜。

f:id:diving11874tan:20220110152534j:image

優菓堂のちんすこう、大好物です。

JAのパイナップルジュースも美味しいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220110153142j:image

とくに、ココナッツ味が、お気に入りです。

 

 

 

野菜なども、買ってきました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220110153519j:image

おそらく、スーパーより、それぞれ30円〜40円ぐらい安いと思います。

 

 

寒い中、山登り、すごいです。❄️

できたて厚揚げ、買えたんですね〜。😁

 

ネギと生姜、た〜っぷりで、最高!。🤤