お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事346 家庭菜園

 

 

今年は、野菜が実るのが、はやいです。

 

トマト、キュウリ、ナス、もういくつも、収穫してます。

すでに、もと、とれてます。

暑さで枯れないか、ちょっと、心配です。

 

f:id:diving11874tan:20220710053758j:image


f:id:diving11874tan:20220710053753j:image


f:id:diving11874tan:20220710053737j:image


f:id:diving11874tan:20220710053749j:image

 

 

ついでに、ユウガオ、

去年の種が、溢れたのが、🌱をだしました。

幾つも🌱がでたけれど、全部育つと、ボウボウになるので、1本だけ残しました。

f:id:diving11874tan:20220710053745j:image

このユウガオは、去年、1本から、沢山種が取れました。

その種、どうしたんだろう?母がしまっているのかな?

 

ユウガオ、猛暑に負けず、すごい生命力です。

 

 

パパイヤも、順調です。

1週間経つと、1週間前の大きさの 倍に、更に倍に大きくなっていくので、ビックリするぐらい、大きくなってます。

f:id:diving11874tan:20220710053741j:image

 

 

じゃがいもと、タマネギは、

暑さで、ダメになったか?心配でした。

 

じゃがいも、掘ってみました。🥔

f:id:diving11874tan:20220710055943j:image

 

沢山、でてきました〜。😁


f:id:diving11874tan:20220710055956j:image

 

 

タマネギは、🧅

草だらけ、土の中はどうなっているか?


f:id:diving11874tan:20220710055952j:image

 

f:id:diving11874tan:20220710055948j:image

 

小さいけれど、ちゃんと、できてました〜。😉

良かった〜。

 

 

 

、、、、

JAの直売所で、石垣島産のパイナップルがあったので、買いました。

たまに、沖縄産のパイナップルを見かけると、買うのですが、スーパーで売ってるのとは、比べ物にならないくらい、みずみずしくて、甘くて美味しいんです。

 

f:id:diving11874tan:20220710061245j:image
f:id:diving11874tan:20220710061241j:image

爽やかで、良い香り🍍

 

 

、、、、

マイナポイントの手続き、完了しました。多分。(イマイチ、スマホからの手続きがわからないうちに、手続き出来ていたようです。多分)

8月25日に、楽天ポイント2万円分がもらえる予定です。多分。

嬉しい。

 

 

、、、、

頭痛と、疲れ目、いまいちだわ。😣

 

 

良い1日を〜🌞🌴🐠