お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事276 資産運用EXPO

 

 

今日から、3日間、東京ビッグサイトで、

資産運用EXPOが開催されてます。

 

資産運用EXPOは、とても大きな資産運用のイベントで、不動産、株式、保険、金など、あらゆる投資商品が出展されています。

 

 

そして、今回は、

3日間で、お金の貯め方や増やし方、投資トレンド、最新の投資手法などが学べるセミナーが、なんと70本も、あるそうです。

 

以下のテーマのセミナーが、3日間、1日中、開催されてます。

 

⚫︎株式投資

⚫︎不動産投資

⚫︎経済

⚫︎為替FX

⚫︎ライフプラン

⚫︎投資信託、イデコ、ニーサ

⚫︎相続

⚫︎思考法

⚫︎金融教育

⚫︎最新投資法

  

以前、参加したセミナーで、すごく面白い話をしてくれた、講師の先生のセミナーもあったり、最新投資法や、思考法なんかも、聞いてみたいです。

 

すごく行きたかったけれど、やっぱり、コロナが、安心出来ないから、断念しました。

 

オミクロン、凄い勢いで、増えてますね。😱

気をつけないと、、、、。

 

動画で、今日の様子を見ましたが、こんなに沢山人がいて、大丈夫?って、思ってしまいました、、、。

 

 

次回は、7月8日から7月10日に開催されるので、次回こそ、行いたいな〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20220114213341j:image

ずーっと前に、東京ビッグサイトに行ったときの写真です。