お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺出来事141 冬の 庭の草花、野菜、それから、、、。

今年も、オキザリソウが、咲きはじめました。 オキザリソウは、今の時期から、2月ぐらいまでドンドン咲いてくれる多年草です。 花の少ない冬に、殺風景な庭を とても明るく してくれます。 今年は、バラな様な花びらの、八重が仲間入りしました〜。 う〜ん、…

129話 ⭐️ ドル円どうなるか?楽天トウシル

今、ドル/円は、104.35円/ドルほどでしょうか。 ほとんど、動きがないようです。 大統領選挙後、もっと、盛り上がるかな って、思ってましたが、大外れ、大分違いました〜。 4年前の、大統領選挙で、トランプさんがヒラリーさんに、逆転勝利をし、勝利宣言後…

🌺 出来事140 自分で、考えて、実行するしかないと感じます

日本の 偉い人達が、Gotoキャンペーンを展開する中で、政府は、第三波の肯定が、できないように感じますが、ちゃんと、認めて、両立させるべき指針を国民に提示して、対策を実行して頂きたいところですが、、、。 日本の偉い人の言う通りに、行動していたの…

🌺出来事139 試練の翼をみて

日曜の朝、いつも通り、テレビを付けてボーっと、してました。 NHKで【試練の翼】と言う番組が流れていました。 過去、最大のマイナスになった、ANAが、 今を、どうやって乗り越えるか、奮闘し、頑張っている様子が、報道されてました。 ANAの、飛行機の便を…

🌺出来事138 コンパクトミシン

このオモチャのようなミシンが、ずーっと気になってました〜。 広告に、コンパクト、軽い、簡単、 安い(3,100円)など、 魅力的な、単語が、ズラ〜っと、並んでました〜。 安物買いの銭失いになるかな?って、1年ぐらい、様子を見てましたが、 やっぱり、欲…