お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事138 コンパクトミシン

 

 

 f:id:diving11874tan:20201103040953j:image

 

このオモチャのようなミシンが、ずーっと気になってました〜。

 

広告に、コンパクト、軽い、簡単、

安い(3,100円)など、

魅力的な、単語が、ズラ〜っと、並んでました〜。

 

安物買いの銭失いになるかな?って、1年ぐらい、様子を見てましたが、

 

やっぱり、欲しくて、

 

楽天ポイント800ポイントを、利用して、自己負担、2,300円で、買いました〜。

(使えないことも、覚悟の上です、、、。😓)

 

 

f:id:diving11874tan:20201103041107j:image

これぐらいの大きさです。

ちっちゃいです。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20201103062427j:image

電動の足踏の機能も、あります。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20201108174909j:image

付属品は、ボビン4個、糸通し1本、ミシン針予備1本がついてました。

 

 

 

本当に使えるのか?と、疑いながら、

 

 

三線袋を作ってみることにしました〜。

 

そして、

 

 

出来ました〜。

 

f:id:diving11874tan:20201108180754j:image 

 

オモチャのようなミシンで縫えました〜。

 

縫い目は、ともかく、

期待してなかった、ミシンと、不器用な私が作ったのにしては、まあまあ、良い感じに出来たと思います。😄

 

花火柄も、グットです。🎆

 

 

f:id:diving11874tan:20201108180810j:image

 

f:id:diving11874tan:20201108180827j:image

 

袋に三線が、 ピッタリ収まりました〜。

 

f:id:diving11874tan:20201108180846j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20201108182123j:image

これから、少しずつ、三線用の小物入れや、楽譜を入れるバックも作っていこうと、思います。

 

 

オモチャのようなミシンを使った 感想は、

小さくて、軽くて、持ち運びが楽ちんで、単純で簡単で、広告に書いてある通りです。

 

縫い目は、直線縫いのみですが、私には、十分です。

 

しかし、

 

❗️難点も、ありました。

かなりの、音と、振動で、うるさいです。(壊れてしまうのでは?と思うくらいのポンコツな音で、ビックリしました〜。)😆

慣れましたが、、、、😄

 

 

とりあえず、使えて良かったです。

このミシン、小さくて、かさばらなくて、便利かも、知れません。

 

 

 

ちなみに、10年以上前に買ったミシンです。

1度も使っていません。

f:id:diving11874tan:20201108184323j:image

簡単と、聞いたのですが、複雑で、使う気になりません。

これこそ、銭失いでした。😄

 

 

やっぱり、私は、単純で、簡単なのが良いです。

 

壊れないで、ずっと、使えると、良いのですが、、、。