お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事185 不眠症改善のために

 

 

歳を重ねるごとに、身体のあちこちに、ガタがきています。

皆んな一緒、仕方ないと、出来るだけ気にしないようにしています。

だいぶ慣れて、上手く対処も出来るようにも、なって、きました〜。😉

 

 

⭕️飛蚊症

(1年前に左目が発症して、最近、右目も、なりました。気にならない時もありますが、私の場合、天気の良いときに、黒い壊れたクモの巣のようなのが、出てきます。たまに、顔にクモの巣が、ついてるよな 気持ち悪い感じがするときもあります。)

 

⭕️軽度の脊椎損傷、

(気にならない時もありますが、左側が、痛かったり、痺れたり、くすぐったくなったり、炭酸が入ってるようなしゅわしゅわしたり、身体に力を入れたくなったりします。)

 

⭕️胃炎

(今年の2月ぐらいに酷い、胃炎になってから、胃のあたりが、変な感じがすると、胃炎かな?って思ったり、気にし過ぎなのかもしれませんが、この時期、病院には行きたくないので、センブリをのをでいます。)

 

⭕️疲れやすい疲れがとれにくい、

(草取りをやると、1週間は、疲れが取れません。足も腕も痛いです。仕事に支障がありそうな時は、リポDを飲んでごましたり、)

(大好きな、三線を弾いていても、直ぐに疲れます。食べて、体力をつけようと思ったりもしますが、胃炎が心配になったり、バランスが難しいです。)

 

そして、

⭕️不眠症です。

以前より、眠れるようになりましたが、

仕事のプレッシャーや、コロナだから体調を万全にしないと、と思うと、眠れない時もあります。特に、日曜日の夜が、眠れない日が多いです。

眠れないと、一日中、頭がボーっと、してしまいます。風邪も、ひきやすくなりそうで、

特に今は、風邪は、ひきたくないので、神経を使います。それで、余計に眠れないのかも知れないです。

 

 

f:id:diving11874tan:20210531050859j:image

リラックスナイト、買ってみました。

薬じゃなくて、

ラフマと言う、ハーブの力で、体温を下げて、深い眠りを確保してくれるそうです。

そして、朝は、スッキリ目が覚めて、それが、習慣になって、いくらしいです。

(ツルハの薬剤師さんが、【ツルハのオススメ品】と、言ってました。)

 

 

昨日の夜、早速、飲んでみました。

眠れるかと、思っているうちに、寝てました。

朝は、スッキリまで、いきませんが、夜中 目を覚ますことなく、眠れました。

深い眠りが、習慣になるか、続けてみたいと、思います。

 

不眠症が改善されれば、

だいぶ、不安なく、過ごせそうです。

 

コロナが落ち着けば、気持ちが楽になるんだろうな〜。

早く、ワクチン摂取が進んで欲しいです。

あと、少しの辛抱かな、、、😁

 

 

f:id:diving11874tan:20210531054442j:image

三線は、週に一回練習してます。

すぐに 疲れるし、相変わらず、下手くそだけれど、少しでも、上手くなりたいと、練習してます。

やっぱり、沖縄の曲は、良いです。🌺