お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事156 コロナ収束後

 

 

コロナ感染者が、大分減って、来ました。

嬉しいです。

 

このまま、順調に、0になってくれることを願っています。

 

 

コロナ収束後は、やりたいことが、たっぷりあります。

 

 

たまに、何をしようか、考えたり、収束が、待ち遠しいです。🌸

 

 

コロナが収束したら、やりたいことを、書き出してみました。

 

◯スポーツジムに行く

12月の健康診断で、悪玉コレステロールが、少々高かったため、運動をしないと、と、焦ってます。

近所にスポーツジムが出来たので、行こうと思っています。

スポーツジムの前を通ると、

以前は、駐車場が、ガラガラの時期もありましたが、最近は、そこそこ、車が止まっています。

皆んな、活動し始めたかな、、

自分も、早く始めたいと、やる気満々です!。

 

 

 

三線のサークルに入りたい

f:id:diving11874tan:20210225201525j:image

私は、三線が、大好きです。

(自己流ですが、、、、)

三線は、大好きですが、脊髄に軽くキズがあって、急に、指に力が入ったりして、必ず、間違えます。

完璧に弾けたことがありません。

それでも、入れてくれるのでしたら、サークルに入れて欲しいです。

 

 

◯沖縄旅行に行く

f:id:diving11874tan:20210225210316j:image

母と、コロナが、収束したら、伊江島を探検する約束をしてます。

ホテル、日程も、既に、決まっています。

沖縄は、海も空も、食べ物も、大好きです。

 

 

 

◯東京のセミナー行く

f:id:diving11874tan:20210225210436j:image

沢山、沢山、沢山、良い話が、聴きたいです。

セミナーに行くと、やる気がアップします。

オンラインより、生で話をきいたほうが、断然テンションも上がって、頭に入ります。

 

 

◯本を読む

コロナ収束とは、関係ないのかもしれませんが、ずっと、あまり、行動していないせいか、文章を読むと、すぐに、目が疲れます。

頭が、痛くなる時もあります。

今、何冊か、読みたい本が、ありますが、文章を見ると、目が嫌がるので、休んでいます。

コロナが収束して、行動範囲が広くなれば、多分、疲れ目も無くなるんじゃないかと思っています。

 

 

◯スケボーやってみたいです。

出来ようになる自信もありませんが、興味が、あります。

転んで怪我しそうで、怖かったりもしますが、、、。やっぱり、若くないと、無理かな?

宣言は、出来ませんが、気になります。

 

 

◯ゴルフの練習

f:id:diving11874tan:20210225221912j:image

ゴルフは、いつまでたっても、上達しません。

クラブが重くて、疲れます。

体力が無いのです。

スポーツジムに行けば、体力が、つくかな?

気長に続けていきます。

 

 

これぐらいかな、

 

待ち遠しいです。

早く、コロナが収束しますように、、、。🌸

 

 

f:id:diving11874tan:20210226052130j:image

そろそろ、庭の梅が、咲きそうです。