お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事243 休日やってること

 

 

お昼寝前にジムにいって、

ルームラン1時間と、少しだけ筋トレをしました。

 

f:id:diving11874tan:20211107155502j:image

1時間歩いたり、少し走ったりで、5.92kmです。

2ヶ月間、進歩せずにこんな感じです。

目標は、1時間で、8kmです。

そうすると、1時間ずーっと、走ってないと、行けません。

できるようになるかわかりませんが、無理しないで続けるだけです。

 

空いてる時間だけでなく、別の時間も行って運動する時間を増やしていけたらと、思います。

 

 

山に登りたいし、、、。

気長にいきます。

山登りの日記さんの写真や、山登りの日記さんの友達同士の会話をみると、ステキすぎて、直ぐにでも行きたくなるけれど、自信がつくまでは、不安で、難しそうです。

 

何が不安か、

すぐに足がつることです。よく、つります。ミネラルをとっても、つります。やっぱり、体力をつけないと、、、、。

 

山の写真と、楽しい会話をみながら、テンションを上げて、ジムを続けるしかないです。😅

 

 

 

午後は、買い物をしたり、用事をすませて、

 

 

 

今、三線の練習をしてます。

週に一度は、練習しようと思ってますが、ここのところサボっていて、2週間ぶりです。

 

f:id:diving11874tan:20211107160625j:image

 

 

三線は、大好きな

『豊節』か、

『あしびな』から弾き始めます。

 

弾き始める前に、

『豊節』は、『あかまーみ』さんの歌声をきいて、

『あしびな』は、『菜菜星』さんの歌声をきいて、テンションを上げています。

更に歌い方や、テンポやリズムを真似をしています。

 

『あかまーみ』さんと、『菜菜星』さんの、歌声、演奏のリズム、テンポが、大好きです。

 

◉本当は、下手っぴなので、全く真似できてません。ウソつきですみません。😓

 

 

同じ曲でも、こうも違うのか、と、思うくらい、歌い手さんによって全く別の曲になります。

 

 

『豊節』は、あかまーみさんの歌が良いです。

沖縄の海を思い浮かべてしまいます。

今、沖縄の海が、軽石で、大変でなことになってますが、珊瑚などに、影響がないことを願うばかりです。

f:id:diving11874tan:20211107161159j:image

 

 

『あしびな』は、菜菜星さんの歌声が楽しくて、カッコイイです。

f:id:diving11874tan:20211107161202j:image

楽譜は、ケチって、音だけ手書きしました。

リズムは、菜菜星さんを真似すればよいので、、😉

 

 

それから、大嫌いな、ちんだみ(音程を合わせる)は、ある程度、音程が合っていれば、やらないで弾いてます。

ちんだみをすると、ストレスになってしまって、、、。😓

 

 

三線、なかなか、上手くなりませんが、楽しいです。

 

 

そして、

今週末は、出来ませんでしたが、スケボーです。

仕事がひと段落したら、平日に休みをとって、

練習場で、練習しようと思います。

平日なら、空いてそうなので、、、。

 

f:id:diving11874tan:20211107162915j:image

スケボーは、ゆっくり、前へ進むだけですが、楽しいです。

 

⭕️スケボー練習場が、なかなかないので、つくってほしいです。

 

 

 

週末にこの3つをやっています。3つ全ては、なかなか出来ないので、

その日、出来るものを入れ替えながらマイペースで、続けていこうと思います。

 

ジムは、夕方も、行ってみようかな。 🏃‍♀️

 

コロナが、減ってきて、楽しみが膨らみます。