お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事312 芝桜は綺麗だけど、、、

f:id:diving11874tan:20220424145701j:image

 

 

今年も、芝桜が、綺麗に咲きました〜。🌸

 


f:id:diving11874tan:20220424145635j:image

 

f:id:diving11874tan:20220424151241j:image

 

 

けれど、

 

草が、ボウボウです。😅

 


f:id:diving11874tan:20220424145648j:image

 

あまりにも、みっともないので、

1時間、草取りをやりました。

久しぶりで、ヘトヘトです。

 


f:id:diving11874tan:20220424145642j:image

草、キレイに取れてないけれど、明日の仕事にさしつかえるといけないので、やめました。

草取りをキレイになるまで、頑張ると、1週間は、体がだるくなります。

なので、1時間と、決めてやってます。

とりあえず、草原にならなければ、良しとしてます。

 

これから、草取り時期になります。

暖かくて良いけれど、草取りは、大変です。

除草剤は、まきたくありません。

お金をかけないで、草が簡単に取れる良い方法は、無いかと、いつも考えますが、、、、。無さそうです。

 

 

なかなか、疲れが取れないので、

リポDを、4分の1ぐらいのみました。

本当は、リポDには、あまり頼りたくないのですが、、、、。

 

f:id:diving11874tan:20220424152012j:image

 

リポDは、疲れるたびに飲み続けていると、ある日、疲れが、どっと、来て、フラフラになります。そうなると、体がもとに戻るまで、時間がかかります。

だから、あまり、飲まないようにしてますが、どうしても、頼らないと行けない時は、少しだけ飲んでいます。

 

やっぱ。リポDパワー、凄いです。

すぐに楽になりました。

 

 

これから、車の半年点検です。

スタッドレスからノーマルタイヤにかえるのに、タイヤを車に積みましたが、タイヤって、凄く重いです。

リポDパワーで、なんとか、積めました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220424151207j:image

 

車の点検中に、スケボーの大会をテレビで見てました。千葉マリンスタジアムで、やってたんですね。

スケボー、やっぱり、カッコいいです。

堀米くんが、優勝したんですね。🎉

金、銀、銅、日本が制覇。🎊

笠松運動公園をウォーキングしてると、スケボーを練習してる人が、ドンドン増えているような気がします。

私も、たまに、やらないと、、、、

超スローで、真っ直ぐ滑ることしかできないけれど、スケボー、気持ち良くて、楽しいです。

 

 

明和電気オタマトーンを買ってみました。

テレビで、社長さんが演奏してる姿が、バカバカしくて、面白すぎて、いっぱい笑ってしまいました。

f:id:diving11874tan:20220424191025j:image

 

オタマトーン、音がヘンです。

携帯に繋げて、色んな音がでるらしいのですが、付属のプラグが、携帯に合わなくて、

後で、電気屋で、プラグを買ってこないと、、、。

電源が入ると、赤いライトがつくのですが、眩しすぎて、、、。

社長さんが、面白く演奏するから、面白くて、私がやっても面白くできるものなのかと、思ったり

買って失敗かな?とも思ったけれど、

とりあえず、オタマトーンに合いそうな面白い曲を探してみたいと思います。


f:id:diving11874tan:20220424191029j:image

見た目は、可愛くて、癒されます。

 

社長さんが演奏してたのは、DXで、私が買ったのより大きいサイズです。

あの社長さん、面白すぎます。

 

コロナ、減りそうで、足踏みをしていて、コロナでも、楽しく過ごそうと、面白そうなことは、やってみようと思っています。

けれど、

やっぱり、風邪みたいにすぐに治るようになったり、早く、落ち着いて欲しいです。

東京が、少しずつ減ってきてるので、期待してます。

5月の連休で、増えないことを願います。

 

早く、安心して、いっぱい、楽しみたいよー。

 

 

それから、早く、平和になりますように、、、。