お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

225話 ⭐️ 円安ドル高

 

 

このところの、欧米の利上げで、円安が続いてます。

 

アメリカは、5月に、また、利上げをし、さらに、量的縮小を行う予定ですね。

 

朝のニュースで、

日銀の黒田総裁が、経済が回復していないため、今後も、量的緩和を続けていくと、おっしゃってました。

けれど、円安が、続くのは、良くないので、その対策を考えて行くと、報道されてました。

 

日銀の円安対策、どうするのでしょう。

興味シンシンです。

 

今、為替は、円安ドル高、株価は、世界的に下がってます。

 

金融商品は、下がっているものも、あれば、上がっているものがあったり、その時の、相場に振り回されずに、冷静に、ドんッ!と構えているのには、分散投資が、必要と言われてますが、今、その通りと、つくづく感じてます。

 

日銀の円安対策、どうするのか楽しみです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220425062650j:image

猛禽類さんたちにまた会いたいです。

最近は、植物園に来てるかな?

 

f:id:diving11874tan:20220425063237j:image
f:id:diving11874tan:20220425063233j:image