お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺 出来事33 あれこれ考えるヒマがあったら今すぐやってみよう!

昨日、ブックオフで買った本です。 早速、読みました。 『あれこれ考えるヒマがあったら今すぐやってみよう!』 『多動力は大量の仕事をこなすための技術ではない』 『人生を楽しみきるための生き方である』 ホリエモンさんの生き方なのでしょうね。 テレビ…

🌺 出来事32 リサイクル

今日は、物の整理をしました。 不要なものをリサイクルへ持って行きました。 『ブックオフ』で本を 売ってきました。 21冊で1,860円でした。 本の査定を待ってる間に、中古の本を1冊、買いました。 新品同様です。 ホリエモンは、結構、面白いです。 ホリエ…

🌺 出来事31 那覇空港に一番近い島 瀬長島と昔の思い出

瀬長島は那覇空港から車で15分程のところある那覇空港に一番近い島です。 橋が架かっているので、車で行けます。 飛行機が那覇空港に着陸するときには、必ず瀬長島にかかる橋の真上を通るので、飛行機のお腹が近くで見えます。 瀬長島は、美しい海に囲まれ、…

🌺 出来事30 沖縄で一番古いお城(グスク)勝連城跡

テレビなどで、BEGINさんが『勝連城跡』で、エイサーをバックに演奏をしてる姿を、何度か 見たこがあります。 沖縄本島 中部東に位置する うるま市の世界遺産、勝連城は、およそ600年前に建てられた沖縄のお城で最も古いお城です。 見学をした日は、晴れ☀️で…

🌺 出来事29 沖縄旅行3日目 、最終日

あっと言う間に最終日です。 曇ってます。 朝食です。 朝食はビュッフェです。 色んな食べ物がありすぎで何にしようか、迷います。 毎日、ヨーグルトは、欠かせません。 家では毎日、R1ヨーグルトを飲んでます。 ホテルの目の前にある、美々ビーチを散歩しま…

🌺 出来事28 沖縄旅行2日目 宮城島、勝連城、奥武島、サザンビーチホテル

今日の天気は、晴れです。 昨日、食べて、パサパサ、ボロボロしてた、『ヒラミーレモンケーキ 』の残りを冷蔵庫で冷やして、食べました。しっとりして、とっても美味しい〜で〜す。 『ヒラミーレモンケーキ 』 ↓↓↓ ホテルの朝食です。 ↑↑↑ ヨーグルトをコー…

🌺 出来事27 沖縄旅行 1日目 瀬長島〜ヒルトンホテル北谷、アメリカンビレッジ

沖縄に来ました〜。 お天気は、雨が降りそうな、くもり です。 沖縄と言えば青い海ですが、今日はグレーの海です。 暖かいです。 昨年の春に、 『那覇市 → 北西部 古宇利島付近 』を巡りました。 どこへいっても、沢山の中国?の団体観光客に圧倒されました…

68話 ⭐️ プロパンガス代、交渉前と交渉後

60話 ⭐️ の続きです。 60話 ⭐️ では プロパンガス料金が高すぎるため、別の会社にかえようと、3社を訪問して、料金を聞くことにしました。1番目に料金を聞きに行った会社が、たまたま、私の家で使用してるガス会社と取引があり、ガスを結構使っているのにこ…

67話 ⭐️ アメリカの金利はどうなるのでしょう。

芝桜が満開です。 4月5日のトランプさんの発言で、今後、FRB(米連邦準備理事会)がどう動いて、アメリカがどうなるのか 気になります。 トランプさんは、本気をだすと、株価 過去最高値にすることも可能と言われてます。 その後の 副作用は、おいておきます…