お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事29 沖縄旅行3日目 、最終日

f:id:diving11874tan:20190424071503j:image

 

あっと言う間に最終日です。

曇ってます。

f:id:diving11874tan:20190424050214j:image

 

朝食です。

f:id:diving11874tan:20190424055744j:image
f:id:diving11874tan:20190424055749j:image

f:id:diving11874tan:20190424045814j:image

朝食はビュッフェです。

 

色んな食べ物がありすぎで何にしようか、迷います。


f:id:diving11874tan:20190424045809j:image

毎日、ヨーグルトは、欠かせません。

家では毎日、R1ヨーグルトを飲んでます。

 

 

ホテルの目の前にある、美々ビーチを散歩しました。

 

f:id:diving11874tan:20190424051451j:image

ビーチ側から見たホテル。

 

 

f:id:diving11874tan:20190424051504j:image

私が泊まった部屋は7階のあの辺かな〜?

 


f:id:diving11874tan:20190424051509j:image

美々ビーチの入り口です。



f:id:diving11874tan:20190424051515j:image

本物の爬竜船(はりゅうせん)ハーリーです。

結構、大きいです。

 

f:id:diving11874tan:20190424052112j:image

美々ビーチです。写真では、あまり綺麗に見えませんが、実際はもっと鮮やかな水色の海と真っ白い砂でした。

美々ビーチは、人工のビーチです。体験ダイビング、バナナボート、ビーチバレー、バーベキュー、なとなど、色んなアクティビティが用意されてます。



貝に住人がいました。写真を10枚とりましたがどれもボヤけてなんだかわかりません。😣

f:id:diving11874tan:20190424052137j:image

 

珊瑚のカケラと貝殻を拾って、撮影してみました。

f:id:diving11874tan:20190424055939j:image

 

帰りの飛行機は14時です。

那覇空港もレンタカー会社(車を返却します)も近く、まだ、時間もあるので、ホテルの素敵なラウンジで、チェックアウト(11時)まで、お茶をいただきました。(無料のサービスでした。)

昨日、宿泊したヒルトンホテルも同じサービスがありましたが、時間がなく、頂けませんでした。 

 

どちらのホテルも、チェックイン時に、

「旅行会社からのプレゼントです。お好きな時に、ラウンジにお寄り下さい。」

と言われました。💕

 

ラウンジの入り口です。
f:id:diving11874tan:20190424051519j:image

 

ゆったりした大きな椅子です。
f:id:diving11874tan:20190424051532j:image

 

母が「コーヒーお願いします」と言ってしまいました。

私はあまり、コーヒーは好きではないのですが、、、、。
f:id:diving11874tan:20190424051455j:image

 

 

さて、帰りたくないのですが、帰ります。
f:id:diving11874tan:20190424051459j:image

 

途中、農協の直売所があったので、寄ってみました。

f:id:diving11874tan:20190424054109j:image

沢山の人で、元気な野菜が盛りだくさんでした。沖縄ならではの、お惣菜、お弁当、手作りお菓子など、種類も豊富で、美味しそうでした。携帯の電池がなくなり、写真は写せませでした。😓

 

 

旅行、1日目に戻りますが、、思い出したので書きます。

沖縄は蘭が素晴らしいです。

1日目、空港到着時に撮った写真です。

那覇空港には、至るところに蘭の花が咲いています。

f:id:diving11874tan:20190424054636j:image
f:id:diving11874tan:20190424051528j:image
f:id:diving11874tan:20190424054659j:image

 

旅行2日目には、車を運転中に、小学校の壁?盛り土?に蘭の花らしい花が、一面にビッシリ、咲いてました。初めて見ました。

車を運転してたため、写真は撮れませんでしたが、鮮やかな光景に感動しました。

 

 

🌺 出来事 27話で、昨年春の沖縄旅行は、中国人?団体さんが沢山いて落ち着かなかった ため、今回は、団体さんがいませんようにと願ってました。

今回の 観光先は、個人で旅行をしてる外国人の方はいましたが、団体の方々はみかけせんでした。

また、1日目に宿泊したヒルトンホテルは、嘉手納基地に近いせいか、アメリカ人らしい人が宿泊してました。

2日目に宿泊したサザンビーチホテルは、集団の色んな国の人が 沢山ロビーや売店にいましたが、私が宿泊した7階にはいないようでした。

 

ほぼ、自分の望みどおりの 楽しい旅でした。🎀

 

また、行きますね〜。

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】

 

三越オンラインストア TOP

インスタで話題沸騰中!アクセサリーブランド 【HUUSIATRA online store】

【OZmall】