お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事10 ロイズ石垣島の生チョコレートを食べ くらべてみました。

f:id:diving11874tan:20181103123350j:image

ロイズと言えば、北海道ですね。

石垣島でも、ロイズのお菓子を売ってます。

ロイズでは石垣島の塩や黒糖を仕入れてることもあり、そのご縁で、石垣島に、ロイズのお菓子があるそうです。

ロイズのお菓子は高級そうにみえて、価格はそれほど、高くありません。

石垣島のロイズのお菓子は、北海道のものと違って、南国、石垣らしいものばかりです。

ロイズの生チョコレートは皆んな大好きだと思います。💕

今回は、石垣島の生チョコレートを5種類すべてを食べくらべてみました。

石垣島の生チョコレートは北海道で売っいるものより、1箱が小さくて、1箱に入ってる数も少く、その分 価格もお手頃です。

価格は、9粒入っていて、486円(税込)です。

f:id:diving11874tan:20181103123436j:image

 

f:id:diving11874tan:20181103134358j:image

石垣島のハイビスカスは鮮やかで、本当に綺麗です。(写真上、石垣島からフェリーで10分ほどの竹富島に咲いていた、ハイビスカスです。)

石垣島旅行のようすと綺麗な風景は、

【🌺出来事2〜🌺出来事7】に 写真をたっぷり載せましたので 是非、ご覧になって下さい。

 

ロイズ石垣島の生チョコレートの全ての箱にはハイビスカスが描かれています。

南国らしく明るくて華やかで綺麗です🌺

 

🌺黒糖(アルコール入り)

お酒と黒糖がぴったり合ってます。

沖縄の味です。

やっぱり黒糖は美味しいです💕

f:id:diving11874tan:20181103123707j:image

f:id:diving11874tan:20181103123906j:image

 

🌺パイナップル(アルコール無し)

思っていたより、パイナップルの味がしません。😞

3粒 食べましたが、やっぱり、ホワイトチョコレートです。

なので、美味しい、ホワイトチョコレートです。😃

f:id:diving11874tan:20181103123740j:image

f:id:diving11874tan:20181103123722j:image

f:id:diving11874tan:20181103182127j:image

 

🌺パッションフルーツ&シークワーサー(アルコール無し)

シークワーサーの爽やかなスッパさが最高に美味しいです💕

シークワーサーの味はジュース飲んだり、サラダドレッシングを使ったことがあるので、わかります。それも、やっぱり、爽やかです。😃

パッションフルーツは食べたことがないのでどんな味なのか わかりません。すみません。😥
f:id:diving11874tan:20181103123750j:image

f:id:diving11874tan:20181103123745j:image

 

🌺マンゴー(アルコール無し)

本物のマンゴーを食べてるみたいです。

ねっとりして、めちゃくちゃ美味しいです💕
f:id:diving11874tan:20181103123732j:image

f:id:diving11874tan:20181103123717j:image

 

🌺泡盛(アルコール入り)

アルコールがたっぷり効いてます。

これも、とても、美味しいです。💕

私はお酒は飲めませんが、お酒を使ったお菓子は大好物です。😃

f:id:diving11874tan:20181103123759j:image
f:id:diving11874tan:20181103123755j:image

 

ついでに 「バトンクッキー 」です。

25個入りで 778円(税込)

これは、ココナッツクッキーの片面にチョコレートがコーティングされてます。

ザクザクのクッキーにココナッツのシャリシャリした歯ごたえと南国らしいココナッツミルクの甘さにチョコレートがコーティングされていてとっても美味しいです💕

1つ食べると また食べたくなります。

f:id:diving11874tan:20181103124214j:image
f:id:diving11874tan:20181103124223j:image
f:id:diving11874tan:20181103124208j:image
f:id:diving11874tan:20181103124528j:image

このように、ロイズ石垣島の生チョコレートを食べくらべてみました。

パイナップルは、ホワイトチョコレート味でした。パイナップルらしい、スッパさや甘さが欲しかったです。

パイナップル以外は、素材の味が、たっぷりして、想像を超える美味しさでした。

特に パッションフルーツ&シークワーサーは爽やかで、とっても美味しかったです。食べた後に、スッキリしました。

もちろん、バトンクッキーも変わりなく、安定した、美味しさでした。

やっぱり、ロイズは最高です。大満足です💕