お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺出来事401 桜が満開🌸

今日は、母の通院日、 昨日は、病院に隣接するホテルに前泊しました。 (旅行支援を利用して、母と私の2人で、ホテル代、約2,000円引と、千葉の地域クーポン券、8,000円を頂いて、合計、約10,000円引、400円ほどで宿泊した計算になります。 早速、頂いたクー…

🌺出来事400 リフレッシュ

今日は、久しぶりに、母と、アウトレットに行ってみました。 コロナ禍になって、行ってないから、3年ぶりです。 お天気も良くて、気持いい〜☀️ ネモフィラ、最近は、あちこちで見かけます。 もう咲いてるんだ〜。 椰子の木、気分上昇。リゾート気分。 ワクワ…

🌺出来事399 とりあえずホッとしました

3月1日は、母の通院日、 この日は、がんの再発予防の点滴の日ではなく、 血液検査、内科の診察、外科の診察、看護師さんとの面談でした。 内科の先生には、血液検査の結果について、ばっちしです!治療を続けましょう! 外科の先生には、経過が良くて良かっ…