お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事401 桜が満開🌸

 

 

今日は、母の通院日、

 

昨日は、病院に隣接するホテルに前泊しました。

(旅行支援を利用して、母と私の2人で、ホテル代、約2,000円引と、千葉の地域クーポン券、8,000円を頂いて、合計、約10,000円引、400円ほどで宿泊した計算になります。

早速、頂いたクーポン券で、ホテル近くのウェルシアで、洗濯石鹸や、シャンプーなど、毎日使うものを買いました。

千葉の地域クーポンで、注意しないといけないのは、有効期限は、2日間です。有効期限が短いので、忘れないうちに頂いたらすぐに買い物をしました。)

 

🌸旅行支援、本当にありがたいです。🌸

 

 

朝、

ホテルの部屋の窓から、満開の桜が見えました。

綺麗〜。🌸

f:id:diving11874tan:20230327134244j:image
f:id:diving11874tan:20230327134247j:image

 

エントランスあたりに咲いてる小さな木は、枝垂れ桜かな?

f:id:diving11874tan:20230327134526j:image

 

 

母の、

がん再発予防の点滴の時間、2時間30分を待つ間、病院内を散歩しました。

 

f:id:diving11874tan:20230327134908j:image
f:id:diving11874tan:20230327134927j:image
f:id:diving11874tan:20230327134916j:image
f:id:diving11874tan:20230327134935j:image
f:id:diving11874tan:20230327134912j:image

晴れていたら、どんなに綺麗だろう〜。


f:id:diving11874tan:20230327134932j:image

サーモンピンク色のチューリップ、可愛い〜。


f:id:diving11874tan:20230327134920j:image
スズラン?

 

f:id:diving11874tan:20230327225537j:image



病院の庭を一周して、

一度、母の様子を見に行って、

まだ、1時間以上、時間があったので、

病院の隣りの

柏の葉公園に、行ってみました。

 

 

もう、八重桜が咲いてるんだ〜。

やっぱり、気候は、おかしい。

f:id:diving11874tan:20230327152541j:image
f:id:diving11874tan:20230327152600j:image

 

桜のトンネル。🌸


f:id:diving11874tan:20230327152610j:image

凄いな〜。

青空だったら、どんなに綺麗だろう。


f:id:diving11874tan:20230327152555j:image

f:id:diving11874tan:20230327152546j:image
f:id:diving11874tan:20230327152551j:image

柏の葉公園、いいところだな。

 

そろそろ、母の点滴が終わる時間なので、

病院へ戻らないと、、、。

 

母は、3週間に1度がんの再発予防(抗がん剤)の治療をしてます。

今日の3回目の、治療も、副作用もなく、順調に終わって、ホッとしました。

(母と同じような治療をやっている人が、沢山いて、小さく仕切られた点滴をする部屋が沢山あります。カーテン越しに、治療を受けてる人と、看護師さんや先生との会話が、よく聞こえます。皆さん、吐き気、食欲がない、便秘、皮膚に水脹れが出るなど、副反応に悩まされていると聞こえます。母は、点滴を打った数日は、手の痺れは、あるものの、それ以外は、今のところ何も無いと言ってます。)

 

それから今日は、CTを撮りました。CTも、全く問題ないと、先生は、おっしゃってました。

 

治療の目標は、8回、

あと5回、無事に終わるといいな〜。

もし、副作用があったら、途中で、治療を中止する選択も、考えています。

まあ、

先生に、お任せすれば、大丈夫だと、思っています。

 

 

病院の悩みは、人が沢山いて、もの凄く待つことです。どの病院の待ち時間も、長いけれど、東病院は、桁違いです。どうすればできるだけ待たないで、治療できるか?対策は、ないか?って考えるけど、どうにもならないです。せいぜい、母の治療中に薬局に薬を貰いに行くぐらいです。(東病院は、最後のお会計で、処方箋が発行されるのではなく、診察をした先生が、その場で、薬の説明をして処方箋をくれます。)

 

病院には、感謝してます。