お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事400 リフレッシュ

 

今日は、久しぶりに、母と、アウトレットに行ってみました。

 

コロナ禍になって、行ってないから、3年ぶりです。

 

f:id:diving11874tan:20230319155717j:image

お天気も良くて、気持いい〜☀️

 

f:id:diving11874tan:20230320034651j:image

ネモフィラ、最近は、あちこちで見かけます。

もう咲いてるんだ〜。

 


f:id:diving11874tan:20230319155713j:image

椰子の木、気分上昇。リゾート気分。

ワクワク🌴。


f:id:diving11874tan:20230319155708j:image

朝の10時の、オープンと同時に、入ったので、人は、少なめ。ゆったり、見て回れます。


f:id:diving11874tan:20230319155721j:image

牛久の大仏様、お久しぶりです。

 

アウトレット、

買わなくても、見てるだけて、楽しい。

以前は、店員さんに話かけられるのが、苦手だったけど、

今日は、店員さんに話しかけられて、会話するのが、とっても、心地良かったです。

手ごろで、気に入った、洋服があったので、買いました。大満足。😁

 

お昼頃には、混んできたので、帰りました。

 

沢山歩いて、お腹もぺこぺこになったので、入口のクレープ屋さんで、ツナと卵とチーズのクレープを買って、車の中で食べました。

久しぶりのクレープ、とっても、美味しかった〜。

私は、お腹いっぱい。

母は、足りないみたい。

 


f:id:diving11874tan:20230319155703j:image

帰りに、JAの直売所で、元気な色のビオラを見つけました。

欲しかったけど、見本でした。残念。

 

 

今日は、目の保養をして、沢山リフレッシュしました。

 

コロナが、落ち着いたら、やりたい事を全部やるぞー。!!

 

 

、、、、

アメリカのシリコンバレー銀行とシグネイチャー銀行の破綻、

イケイケのアメリカ、コロナが落ち着いて(コロナは終了?)、需要が供給を上回って、そして、プーチンの戦争で、物価が急上昇しすぎて、物価を抑えようとFRBが利上げをした結果、起きて、しまったみたいです。

慎重な日本人は、まだ、マスクを付けて、買い控え、黒田さんは、0金利を続けて、良かったのかも?。って思ったり。(日銀総裁の黒田さんは、よいタイミングで、利上げをしたかったみたいだけど、出来なかったみたいです。)

次の日銀総裁の植田さんは、どう動くか、楽しみです。