お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事399 とりあえずホッとしました

 

3月1日は、母の通院日、

この日は、がんの再発予防の点滴の日ではなく、

血液検査、内科の診察、外科の診察、看護師さんとの面談でした。

 

内科の先生には、血液検査の結果について、ばっちしです!治療を続けましょう!

 

外科の先生には、経過が良くて良かったです。貧血の薬は、もう飲まなくて大丈夫です。

 

看護師さんとの面談では、薬の副反応を聞かれ、点滴をした時は、冷たいものを触ると、かなり痺れたけれど、最近は、痺れはなくなった、食欲、体調も良いことを伝えました。看護師さんは、これから暖かくなるから、点滴をしても、痺れなくなると言いながら、

母の様子を眺めて、手荒れを治すようにと、言いました。

 

とりあえず、ホッとしました。

 

病院に行く時は、結構、緊張します。何を言われても、冷静に、しっかり、先生の話を聞いて、考えるようにしよう、って、自分に言い聞かせています。

 

 

たまたまでしょうか?、そう教育されてるのか?

先生は、本当に、穏やかで、優しくて、話が上手で、感心します。

 

今回、面接した看護師さんも、優しい、顔をしていて、優しい言葉で話てくれる人でした。

 

看護師さんは、みんな忙しそうで、結構、つっけんどうな人もいるけど、看護師さん、大変そうだな〜。って、いつも、思いながら、眺めています。

病院には、感謝しかないです。

 

 

私は、このところ、花粉症の調子が良くて、薬は、飲んでいるものの、花粉のことは、あまり気にせずにいましたが、

前泊した病院のホテルで、花粉症が爆発しました。目から膿みたいなのが、どろどろでて、鼻水が止まらなくなりました。

 

だけど、病院では、花粉症、全く大丈夫でした。

病院には、沢山の人がいたのに、クシャミや鼻をかんでる人もいませんでした。

病院の空調設備は、すごく良いんだろうな〜。

 

そして、薬局で、また、花粉症が爆発しました。

 

家に帰って、花粉症は、だいぶ落ち着きました。

目が痛痒いくらいです。

いじらないようにしないと、、、。

 

 

f:id:diving11874tan:20230303060051j:image

今日は、お雛様。春ですね。🌸