お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

118話 ⭐️ 暴落時に備えて景気の良いときにウォーレン バフェットさんがやっていたこと

景気の良いときに 良い投資先はないか?と探し、 不景気のときに、 買値よりも安い値段で株を手放してしまう。 このようなことを繰り返していると、資産はなくなってしまいます。 誰もが尊敬する投資家ウォーレン バフェットさんは、こう言ってます。 『パー…

🌺 出来事114 インプラント治療 あと少しなのですが、、、。

昨年の12月から行っているインプラント治療、 先週、仮歯を外して、型をとり、今週には、綺麗な歯が入るはずでしたが、順調に 進まないものです。 仮歯ががっちり、付きすぎて、簡単にポロっと取れません。 先生が、力を入れて、外しそうとしてました。 自分…

🌺 出来事113 運転免許証の更新 空いてて良かったです

コロナで、運転免許証の更新の延長手続きをしましたが、今週から、更新を再開したというので、本日の、午後、休暇を取り、更新に行きました。 今後も、コロナの状況によって、更新ができなくなることも、考えられるので、ホッとしてます。 運転免許証の更新…

🌺 出来事112 給付金 10万円で

給付金10万円が入金されました〜。 給付金で、沖縄旅行と、三線を買います。 沖縄旅行は、 行ける日を 楽しみに待っているところです。 早速、三線を、買いました〜。 そして、届きました〜。 箱を開けると、 ステキ 蛇柄にハイビスカスの三線です。 ハイ…

🌺 出来事111 Jimmy's キャラメルバターケーキ

沖縄の、Jimmy'sから ジャーマンケーキ、アップルパイ、キャラメルバターケーキ をお取り寄せしました〜。 ジャーマンケーキとアップルパイは、既に、頂きました〜。 ジャーマンケーキは、ココナツクリームがシャリシャリして、素朴で美味しいケーキでした。…

117話 ⭐️ テレワークによって地方へ、不動産も?

コロナによって、生活習慣が、大きく変わりました。 これからは、コロナと共に、非現実を現実にと言われています。 仕事は、できるかぎり、テレワークにしましょうと、言われています。 私の職場(部署)は、今は、システムや、お金の関係、テレワークだけで…

🌺 出来事110 2ヶ月ぶりに行ったら、こんなことになっていたなんて、、

今日は、私用で仕事を休みました。 用事をすませて、 平日だから、空いてるだろうと、 2ヶ月ぶりに コロナで、行くのを 控えていたショッピングモールに、よってみました。 ショッピングモールの 駐車場から、テナントが並ぶ通りにはいると、 あれ、! テナ…

🌺 出来事109 Jimmy's アップルパイ

先日、沖縄のスーパーマーケット、 Jimmy'sから ジャーマンケーキ、アップルパイ、キャラメルバターケーキ をお取り寄せしました〜。 先日、先に、ジャーマンケーキを食べました。 ジャーマンケーキは、 ココナツクリームがシャリシャリして、素朴で美味しい…