お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事109 Jimmy's アップルパイ

 

 

f:id:diving11874tan:20200601062728j:image

 

 

先日、沖縄のスーパーマーケット、

Jimmy'sから

ジャーマンケーキ、アップルパイ、キャラメルバターケーキ

をお取り寄せしました〜。

 

 

先日、先に、ジャーマンケーキを食べました。

ジャーマンケーキは、

ココナツクリームがシャリシャリして、素朴で美味しいケーキでした。(🌺出来事107)

 

 

 

Jimmy'sは、アップルパイも有名です〜。

アップルパイは、Jimmy's自慢の一品らしいです。

私は、まだ、食べたことがありません。

どれくらい、美味しいのか、楽しみです〜。

 

 

キチンと緩衝材に包まれて届きました。

 

f:id:diving11874tan:20200601055957j:image

ずっしり、重いです。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20200601062720j:image

大きいです。アメリカサイズ?

 

 

 

f:id:diving11874tan:20200601060555j:image

 

食べてみます。💕

 

美味しいです。💕

 

リンゴがたっぷり入っています。

ほのかに、シナモンの香りがします。

余計な味付けは無くて、自然の味です。

すごく、美味しいです。

アップルパイを買って正解でした。

ジャーマンケーキより、好みかも。💕

 

 

Jimmy'sのアップルパイを食べたあとに、

たまに近所のスーパーで買っている、なかなか 美味しいアップルパイを食べてみました。

そのアップルパイは、カスタードクリームが美味しいのですが、カスタードが邪魔で、パイ生地も、リンゴも、しっとり感が少なく感じてしまいました。

 

Jimmy'sのアップルパイを知らない方が、良かったのかな〜? っと、思ったりもしますが、、、。

 

 

と〜っても、美味しい、自然の味のアップルパイでした〜。

 

 

 

Jimmy'sのケーキのお取り寄せは、冷凍されて届きます。

早く食べたい時は、冷蔵庫で8時間、ゆっくり寝かせて解凍してから、いただきます。

(早く食べたくても8時間は我慢しないといけません)

後で食べる時は、冷凍庫で、保存します。

冷蔵、冷凍庫でに入れる時は、他の食材のにおいが移らないようにビニール袋に入れて、保存して下さい。

 

 

また、1ホールが、かなり大きく、一気に食べられないので、食べ切りの大きさに切って、ラップにくるんで、タッパーにいれて、袋を被せて、冷凍しています。

(味が落ちるかもしれませんが、仕方ありません。)

 

 

沖縄のスーパーJimmy'sには、アメリカ風(外国風かな?)の お惣菜、食材、パン、オリジナル菓子などが、あります。

珍しい食品が、あって、なかなか楽しいです。

アメリカサイズのマフィンや、クッキーも美味しいです。

沖縄には、米軍基地があるからでしょうか、、Jimmy'sのようなアメリカらしい、お店をよく見かけます。

 

 

Jimmy'sのアップルパイ、大満足です。🍀

 

 

沖縄の海、みたいな〜。

早く、コロナが、収束しますように、、、。