お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事201 バナナちんすこう

 

 

コロナ、増えてますね。

 

とうとう、違いところまで、来たようです。

 

目に見えないし、やっぱり、怖いです。

 

 

コロナ感染者が、増えるにつれて、自分も感染してしまうのかな〜って、考えたり、、、

 

大好きな沖縄にも、行けなくなってしまうかも?って、考えたり、、、、悲しいというより、辛くなるときもあります。

 

 

多分、皆んな、そんな気持ちなんだろうな〜。

 

 

そんな時ほど、前向きに、強気でいないと、、、

 

 

しぶといコロナは、必ず、収束するはず、

今まで以上に、気合いを入れて、もっと、しぶとく、感染しないようにしないと、、、、。

 

 

 

気分転換に

大好きな 沖縄から

大好物のちんすこうをお取り寄せしました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210806194143j:image

バナナちんすこうです〜。🍌

 

 

f:id:diving11874tan:20210806194213j:image

バナナちんすこう、はじめて 買いました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210806194257j:image

おまけの黒糖が、嬉しいです。

沖縄のお取り寄せには、沖縄らしい、おまけが、よく、付いています。ちょっとした、心づかいが、たまらなく、嬉しいです。

熱帯魚と、胡蝶蘭、沖縄気分になります。

 

 

そして、手書き風の手紙も、沖縄のお取り寄せには、よく入っています。

f:id:diving11874tan:20210806194843j:image

右下の ちょんだら〜と、シーサー、最高です!

 

 

箱にも、

f:id:diving11874tan:20210806195230j:image

陽気な、ちょんだら〜!

 

迫力満点の、エイサーが、みたくなりました〜。

エイサー、ちょんだら〜、最高です!。

ちょんだら〜、見てるだけで、テンションが上がります。

エイサー、思い出すだけで、気持ちも、盛り上がります。

 

 

やっぱり、沖縄に行きたいです〜!

 

スパッと切り替えて、強気で、愉快に、陽気に、頑張ろう〜!

 

 

 

バナナちんすこうの味は、

 

f:id:diving11874tan:20210806195640j:image

 

素朴で、外は、ザクザクしてて、中は、バナナの ねっとりした感じがします。

 

美味しいです〜。

 

 

バナナちんすこうは、日曜日に、注文して、月曜日に発送の連絡が来ました。

届いたのは、今日、金曜日でした。

台風や、オリンピックで、遅れたようです。 

(こんなに配送が、遅いのは、はじめてです。)

 

 

お取り寄せ、楽しいです。

届くまで、早くこないか待ち遠しいです。

 

何にしようかな?って、選ぶのも、楽しいです。

 

次は、石垣島で食べた、

金城かまぼこの、かまぼこジューシーが、食べたいけれど、配達が遅れて、賞味期限が切れてしまわないか、考え中です。

 

 

じゅうぶん、コロナ対策をしながら、

こんな時だからこそ、楽しいことを見つけて、思いっきり、楽しまないと、、、。

 

同じことをやるにせよ、気持ち次第だし😉

 

f:id:diving11874tan:20210806210012j:image

今日の収穫です。

オクラがキュウリと、同じぐらい大きくなってしまいました〜。

硬いけど、食べれるかな〜?