お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🌺 出来事131 布マスクで肌トラブル

最近、買い物は、少し、離れた、コロナ感染者の、いない地域で、出来るだけ しています。 (私の住む地域も、感染者が出ています。) (感染者のいない地域の方に、嫌がれてしまいそうですが、、、。) 家の近くには、小さな イオンが、 車で10分も走れば、…

🌺出来事130 秋に咲く花

春から夏にかけて、街中、鮮やか花が次々と咲いてくれて、気持ちが、弾みます。 秋になると、一気に、花が、少なくなります。 これから訪れる、紅葉も、良いのですが、紅葉は、私には、なんとなく、寂しく、やっぱり、明るい色の花が咲き始める、春が、恋し…

🌺 出来事129 緑の髪のガーデナー

朝、いつものように TVをつけて、 たまたま、やっていた NHKの【ひとモノガタリ】という番組を ボーっと、見ていました。 東北 ずうずう弁?で、ヤンチャ風の 緑の髪の女の子が、とっても素敵な庭を作っているのに、引き込まれていきました。 怒っているよう…

🌺 出来事128 コロナ終息は、共存?

この本を読んでみました。 こんな書き出しでした。 コロナウイルスをいつ僕滅できるかと期待してる人は、ガッカリするかも知れません。 撲滅させるのではなく、どのように【共存】してしていくかが、大きな課題になっています。 【ウイルスと共存】、って?…

🌺 出来事127 青切りシークワーサー

沖縄北部の大自然で育った、 山原(やんばる)青切りシークワーサーを お取り寄せしました〜。 シークワーサーは、8月下旬から11月にかけて収穫される、今が、旬のフルーツです。 シークワーサーの中でも、栄養がたっぷり含まれているのが、8月下旬から9月に…

126話 ⭐️ 最近 話題の【ツミレバ投資】って?

最近、 『ツミレバ投資でリベンジ!』と、 言う言葉を、聞くようになりましたが、、、。 ツミレバは、 大和証券が、販売をしている 【iFee レバレッジNASDAQ100】 の投資信託と投資方法です。 コロナの影響で、アメリカをはじめ、世界の株価が、3月下旬に、…

🌺 出来事126 沖縄産のスーパーフルーツ、シークワサー原液

JA沖縄のシークワーサー100%の原液が届きました〜。 おまけの さんぴん茶と、かわいい貝殻入りのメッセージが入ってました〜。 こんな 心づかいが、とっても、嬉しいです。 私は、 この シークワーサーの原液を 約8〜9倍の水で 薄めて、飲んでいます。 甘さ…

🌺 出来事125 ちんすこう、ラードの効果

南国製菓のちんすこうをお取り寄せしました〜。 今回、お取り寄せをした、ちんすこうは、10種類の味が楽しめます。 ココナッツ、パイン、ゴーヤ、ミルク、チョコチップ、コーヒー、ごま、黒糖、プレーン、シークワーサー 南国製菓のちんすこうは、沖縄のスー…