お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事126 沖縄産のスーパーフルーツ、シークワサー原液

 

 

 

JA沖縄のシークワーサー100%の原液が届きました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20200904192944j:image

 

 

 

おまけの さんぴん茶と、かわいい貝殻入りのメッセージが入ってました〜。🌺 

 

f:id:diving11874tan:20200904200511j:image

 

こんな 心づかいが、とっても、嬉しいです。🌺

 

 

 

私は、

この シークワーサーの原液を 約8〜9倍の水で 薄めて、飲んでいます。

甘さが欲しい時には、ガムシロップを加えます。

この水で薄めた、シークワーサージュースが、爽やかで、と〜っても、美味しいんです〜。

 

 

早速、味見を〜。

 

f:id:diving11874tan:20200904193818j:image

 

う〜ん、やっぱり、爽やかで、美味しいです。😋

 

 

シークワーサーは、すだちやカボスに似た形の柑橘系の南国フルーツです。

 

8月から11月にかけて収穫されます。

今が、旬のフルーツです。

 

 

今回 お取り寄せしたのは、栄養たっぷりの 青いうちに積みとり、ぎゅーっと、絞った、シークワーサー100% 栄養満点の原液です。

 

 

シークワサーは、沖縄を訪れると、 ホテルの朝食で、必ずと言っていいくらい、付け合わせや、ジュースなどで、用意されています。

 

 

ジュースは、種類が豊富で、沖縄のスーパーやコンビニで、、売っています。

 

f:id:diving11874tan:20200817073929j:image

このパッケージの、シークワサージュースが、と〜っても 美味しいんです〜。

『爽やか!』って書いてあります。

本当に爽やかです〜!。

 


f:id:diving11874tan:20200817073934j:image

バヤリースは、甘いジュースと言う感じです。

上の写真、『ごくごく飲める550ml』の方が 私は、好みでしょうか。

 

暑さに、負けそうな時に、ゴクッ!と 飲むと、カラダが、生き返ります。

 

飲みすぎると人によっては、お腹がゆるくなるそうなので、気をつけてください。

 

 

また、シークワーサーは、刺身の付け合わせや、サラダのドレッシング、菓子にも、ピッタリです。

 

f:id:diving11874tan:20200817072930j:image

石垣島 ひとしの刺身

左の緑の皮のミカンのようなのが、シークワーサーです。刺身にひと絞りするだけで、醤油とは、また違う、爽やかで、美味しい、刺身が、いただけます。

 

 


f:id:diving11874tan:20200817072923j:image

石垣島 ひとしの海鮮サラダ

サラダのドレッシングとしてもグッドです。

 

 

シークワーサーを使ったお菓子も、絶品です。

f:id:diving11874tan:20200817073346j:image

【おはコルテ】の【ヒラミレモンケーキ】です。

(シークワーサ ーの別の名前は、ヒラミレモンと、言います。)

1、2日、冷蔵庫で寝かせると、しっとりして、冷たくて、とっても、美味しいです。

ズッシリしてて食べ応えのある、お菓子です。

 

 

f:id:diving11874tan:20200817102715j:image

那覇空港の【おはコルテ】です。

国際線に向かう通路にあります。

 

 

 

🤫シークワーサーは、美味しいだけでは なく、身体にとても良いらしいです。

 

 

 

シークワーサーに含まれる【ノビレチン】には、健康維持に有用なさまざまな機能があることが、わかってきたそうです。

 

例えば、

⭕️血糖値上昇抑制

⭕️高血圧抑制

⭕️認知症などの改善

⭕️がん抑制

⭕️脂質代謝改善

⭕️肝機能障害の改善

⭕️アレルギーの改善

⭕️メラニン合成阻害

    などなど。

 

 

美味しくて、健康的なフルーツ、

シークワーサーって、凄いフルーツかもしれないですね。

スーパーフルーツもしれないですね〜。🌿

 

 

 

台風10号

沖縄から、九州に向かっていますが、どうか、災害などおこらず、皆さんが、無事でありますように、、、。🍀

 

 

・・・・・・・*

JAおきなわシークワーサー    500ml.  

3本        2,970円(税、送料込)

沖縄カフーショップ

 

 

カフーで、思い出しました〜。

 

以前訪れた、

カフー(果報)バンタ = 幸せ岬】の写真です。沖縄本島 中部東の宮城島にあります。

f:id:diving11874tan:20200904202123j:image

自然のままの、景色が素晴らしく、幸せを感じる、【カフー(果報)バンタ = 幸せ岬】の名前がピッタリのところでした〜。

 

また、行けたらいいな〜。