お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

99話 ⭐️ 楽しみが増えました〜🌟

最近、タピオカ ブームで、東京の人気のタピオカ屋さんは、行列ができてるようです。 YouTubeで、ヒカキンさんが、美味しいそうに、タピオカドリンクの飲み比べてるのを見ていると、私も飲んでみたくなりました。 タピオカドリンクは、ずっと前に、流行った…

🌺出来事 77話 入れ歯を使って知った不便なこと

土曜日に 前歯を抜歯し、入れ歯を入れて帰りました。 傷口が良くなったら、インプラントを入れる予定です。 (歯を失った理由は、出来事 76話) 4,000円の安い入れ歯だからでしょうか? 初めて、入れ歯を使いましたが、不便で、とても、大変です。出来事76で…

🌺 出来事76 インプラント治療に医療費控除と高額医療費制度は使えるの?

今頃、百合が咲いてました。ビックリです。 先週末、1ヶ月ちょっと前に発症した飛蚊症の検査に、病院へ行きました。 先生は、 「治らないので、気にしてても 仕方ありません。」 と言いました。 最近は、飛蚊症にも、慣れてきたようで 気にしないと気になら…

🌺 出来事 75 楽天 5%還元ポイントで買ったもの

11月30日に、楽天ポイント5%還元で、3748ポイント(3,748円分)も、入っていました。 ( 出来事73参照) 期限が12月31日ということで、 早速、美味しいものと、美味しそうなものを買いました。 金額が少しオーバーしたので、不足は、以前からの、ポイントを…

🌺出来事 74 自分の変化を楽しむ

飛蚊症から、3週間、たちました。 糸くずのような、子供のころ理科の本で見た顕微鏡にうつる小さな微生物のような、黒い影は、大分、消えてきました。 もう少しで、影は、無くなりそうです。 毎日、明日は、消えるかな?と思うのですが、なかなか消えません…