お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 75 楽天 5%還元ポイントで買ったもの

 

 

11月30日に、楽天ポイント5%還元で、3748ポイント(3,748円分)も、入っていました。😁

(🌺 出来事73参照)

 

期限が12月31日ということで、

早速、美味しいものと、美味しそうなものを買いました。

金額が少しオーバーしたので、不足は、以前からの、ポイントを足しました。

 

この2つを買いました。

 

🌟1つ目は、

【美ら豆】です。

f:id:diving11874tan:20191207183651j:image

美ら豆は、宮古島へ行った時に、食べて、素朴で美味しいな〜!と思いました。

5袋(1セット)を買いました。(1袋は、封を開けてしまいました。)

 

 

f:id:diving11874tan:20191207183647j:image

小袋が、8個、入っています。

 

 


f:id:diving11874tan:20191207183710j:image

【ついつい食べ過ぎてしまう事があるので食べ過ぎに注意してください。】と書いてあります。

 

 


f:id:diving11874tan:20191207183701j:image

1袋にたった、これだけです。

美ら豆は、そら豆を乾燥させて、黒糖をコーティングしただけのお菓子です。

私も、母も、黒糖好きなので、大好きです。

美ら豆を食べると、体に良いことをした気になります。特に根拠はありませんが、、、。

注意!)美ら豆は、たまに固いところがあるので要注意です。

 

 

 

🌟2つ目は、

豊洲直送?の【海老福袋】です。

楽天市場を見てて美味しそうだったので買ってみました。
f:id:diving11874tan:20191207183656j:image

 

 


f:id:diving11874tan:20191207183706j:image

海老の冷凍食品がこんなに入っていました〜。

左上 : 海老春巻き(カレー味)

左下 : 海老餃子

右上 : 海老コロッケ

右中 : 海老焼売

右下 : 海老餃子(マヨネーズ味)

豊洲と書いてあったので、海老は日本産と 思っていましたが、ベトナム産でした。

 

 

早速、海老餃子を味見しました。 

 

器に水を少し入れて、ラップで軽くつつんで、レンジで温めるだけです。


f:id:diving11874tan:20191207183643j:image

 

皮から海老のピンク色が透けて見えて綺麗です。

 

ちゃんと海老が入っていて、味は、まあまあです。

 

私的に、冷めた方が美味しいかな〜。

 

ポン酢につけて食べたかったのですが、切らしていて、何もつけないで食べました。

 

鍋に入れても美味しそうです。

 

楽天さん、ちょっと早めの クリスマスプレゼント

ありがとうございました〜。