お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 58 最強の化粧品

 

 

この化粧品は、最強だと思います。

 

f:id:diving11874tan:20191006121324j:image

 

皆さんが、ご存知の【 SK II 】です。

 

【 SK II 】は、他の化粧品とは比べものにならない、凄い化粧品です。

 

単品で買うと、とても、高いので、お試しセットを年に1、2回 買っています。

 

楽天市場で9,900円(送料、消費税10%込み)です。

 

【注意! !  ネット販売は、正規でないものもあるようですので 気をつけて下さい。】

 

このセットは、1日2回、7日間で、使い切りますが、

私は、月に 2回程度 使って、半年から1年、かけて、使いきる 予定です。

 

箱を開けると

f:id:diving11874tan:20191006121335j:image

左【ふき取り化粧水】、真ん中【ピテラ】、右【パック】

 

【ふき取り化粧水】

コットンに含ませて、軽くふき取ると、角質が綺麗に とれて、肌が ツルツルになります。

冬になると、鼻や口の周りの皮がむけてカサカサになります。

そんな時に、ちょっとふき取るだけで、カサカサがとれて、つるつるになります。

乾燥する、これからの時期には、必需品です。

顔をふきとった後、まだ、コットンに化粧水が残っている時には、首や、手も ふき取ります。

首をふき取ると、いつも、コットンが、茶色に汚れます。

なので、首は、意識して、洗っていますが、いつも、コットンは、茶色に汚れます。😓

 

【ピテラ】(化粧水)

この【ピテラ】が、最強なんです。

コットンに含ませて使いますが、

コットンに染み込んだ、【ピテラ】がもったいないので、私は、手に含んで、顔をまんべんなく 軽く 押さえていきます。

そうすると、あら、不思議、✨

すぐに、肌が、もっちもち、、キュッとひきしまって、元気になります。

ビックリするぐらい、速攻で、変化します。

お化粧のノリも良くなります。

ですが、私は、【ピテラ】の香は、あまり、好きでは、ありません。

付けた瞬間、嫌〜な においがします。

少しの間、においを我慢すれば、時間が経ては、気にならなくなります。

 

【パック】

美容液をたっぷり染み込ませた、顔の形のものが、1枚入っています。

1回で、使いきるのは、もったいないので、ハサミであらかじめ 10当分ぐらいに細長く、切って、目尻や、ほうれい線のあたりに使用してます。

あらかじめ 切って、使用してないものは、もとの袋に入れて、袋の切り口を丸めて、しっかり、クリップでとめて、ジップロックなどに入れて、美容液が漏れないように立てかけて保管します。

そして、使いたいと思った時に 使います。

パックを 全て使いきった あと 袋の中には、美容液が、たっぷり 残っています。それも、顔や手につけて無駄のないように使いきります。

 

【 SK II 】は、凄い化粧品なのですが、

私は、毎日使い続けると、肌が荒れてしまいます。

月に 2回程度 使用するのが、肌に、ちょうど良い感じです。

とても、高価な化粧品なので、毎日 使えないくらいで、お財布に、ちょうど、良いです。

 

他に 美白の美容液なども、とても良くて、使っていた時期も ありましたが、高価で、続けられませんでした。

 

美白の化粧品は、トランシーノのトライアルキット(550円)が なかなか良いです。

トランシーノも単品で買うと、わりと高いので、トライアルキットを 毎日、チビチビ、つけています。

セコイですが、これで 十分です。

 

 

注意!!

お化粧品は、人によって合う合わないがあります。かゆくなったり、肌が荒れた時は、すぐに、使用はやめましょう。当たり前ですが、、、。