お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

272話 ⭐️アメリカ債務上限問題が解決して😁

細かい内容は、報じられないみたいですが、 アメリカは、 政府の支出の一定程度の削減を条件に 2年間、債務の上限を引き上げることで合意しました。 その影響でしょうか、 アメリカの株価が上昇して、日本株にも影響してます。 私が積み立ている、ずっと、マ…

🌺 出来事409 今年こそは!実るといいな〜。

朝一で、パパイヤを植えました。 朝は、小雨だったけれど、まあまあ、暖かく、3週間前に買ったパパイヤは、そろそろポットの中では、窮屈そうなので、地植えをしました。 思えば、 昨年、植えたパパイヤは、小さなツボミのうちにバッタに食べられて、収穫は…

271話⭐️ アメリカは、大丈夫なの? 他

ニュースで、 アメリカは、 6月1日に債務不履行に陥る恐れがある、 国債の上限の引き上げを求めている それが解決しないままでは、バイデンさんは、広島サミットに来れるか、オンラインでの、参加になるか?、報道されてました。 アメリカの国債は、世界の中…

🌺出来事408 母の通院日

今日は、母の通院日でした。 3週間に1度の、がん再発予防の点滴、5回目も無事に完了しました。 点滴の目標は、8回です。 点滴は、抗がん剤です。 抗がん剤治療中は、 白血球が減るので、コロナだけでなく、いろんな感染症に気をけて、過ごしてます。 今のと…

🌺出来事407 昨日のパンダの楓ちゃんの動画

最近、毎日、 アドベンチャーワールドのパンダ達の動画を楽しみに、みてます。 アドベンチャーワールドの動画を見るきっかけは、永明さんが、中国へ帰る前ごろに、テレビで、永明さんの様子や、アドベンチャーワールドのパンダ達をよく見るようになり、パン…