お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

99話 ⭐️ 楽しみが増えました〜🌟

 

最近、タピオカ ブームで、東京の人気のタピオカ屋さんは、行列ができてるようです。

 

YouTubeで、ヒカキンさんが、美味しいそうに、タピオカドリンクの飲み比べてるのを見ていると、私も飲んでみたくなりました。

 

タピオカドリンクは、ずっと前に、流行った時に、飲みましたが、その時は、美味しいとは思いませんでした、、、。

 

あれから、月日も経って、ヒカキンさんが美味しいと言うなら、タピオカドリンクも進化して、美味しくなったに違いないと、

ローソンで、買ってみました。

 

f:id:diving11874tan:20191230190209j:image

【岩塩クリーム タピオカミルクティ 黒糖蜜入り】

 

黒糖味の紅茶に丸いコンニャクが入っている感じです。

ん〜、、、1回飲めば良いかな。

人によって、好みがあるので、あくまでも、私の感想です、、、、。

 

 

YouTuberのヒカキンさんが、美味しいそうに飲んだり食べたりしてるのを見ると、とても美味しそうに見えて、試してみたくなります。

ヒカキンさんのチカラはすごいです。

 

私は、2つの、YouTubeを楽しみにみてます。

【ヒカキンさん】と、【コツメカワウソのコタロウくんとハナちゃん】です。

 

ヒカキンさんは、面白いです。お腹を抱えて笑ってしまいます。また、話が、とても上手です。面白くて、皆んなを楽しませる話ができるなんてとても羨ましいです。

 

コツメカワウソのコタロウくんとハナちゃんは、とにかく かわいいです😍。

コタロウくんもハナちゃんもビックリするくらいお利口さんで、こんなことも出来るんだ〜!って、おどろかされます。また、飼い主のお父さんと、お母さんと、愛情いっぱいに、幸せに生活しているのが、伝わってきます。動画を見てる私も幸せな気持ちになります。

 

 

そして、今日から、楽しみが、1つ増えました。

アユカワタカヲさんという、不動産投資家のYouTubeが、今日から始まりました〜。🌟

アユカワさんは、不動産投資家で、本を書いたり、ラジオにでたり、有名なファイナンシャルの学校の講師だったり、ある有名な歌手さんをプロデュースしてるすごい人なんです。(仕事によって名前が違います)

アユカワさんの投資のセミナーに何度か、参加しましたが、わかりやすいくて面白くて、とても勉強になります。

アユカワさんのセミナーは、業者さんが売るための、セミナーではなく、本当の投資家の話をきくことができます。

 

私は、セミナーに行く以外に、アユカワさんの本をみたり、メルマガをみるのを、楽しみにしています。

 

そのアユカワさんが 今日から、YouTubeを開始したと言うので、すぐに、視聴しました。

不動産投資の歴史から、時代の流れと共に、変化する不動産投資について、話されてました。

 

15分ほどの動画でした。とても、わかりやすい、楽しい、お話で、あっという間に終わってしまいました。

 

私は、不動産投資は、やりたくても、勇気がなく自身もなく、出来ません。

【大きなレバレッジ(ローン)を組んで失敗したらと思うと、なかなか手を出せないです。】

ですが、チャンスがあれば、と言う気持ちは、未だにあって、本をみたり、セミナーに参加したりしてます。

気持ちだけで、不動産投資は、一生できないかもしれませんが、、、、。

 

 

アユカワタカヲさんのYouTube、これからどんな話が聞けるか、とっても、楽しみです。