お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事130 秋に咲く花

 

春から夏にかけて、街中、鮮やか花が次々と咲いてくれて、気持ちが、弾みます。

秋になると、一気に、花が、少なくなります。

これから訪れる、紅葉も、良いのですが、紅葉は、私には、なんとなく、寂しく、やっぱり、明るい色の花が咲き始める、春が、恋しくなります。

 

花屋さんで、切り花を買うと、結構な値段だし、1週間もすれば、枯れてしまいます。

1週間で枯れてしまう、高い花を買うのは、もったいない気がします。

 

秋に咲いてくれる、気持ちが弾むような花は、ないかな?と、花木センターへ行ってみました〜。

 

春先と比べると、やっぱり、鮮やかな花が無いな。

と、感じながら、フラフラ、花木センターの植物を眺めていると、

お得用の、売れ残りのような?棚に見つけたました〜。

 

 

秋明菊です。380円(税込)

 

f:id:diving11874tan:20200926103230j:image

f:id:diving11874tan:20200926103300j:image

 

 

秋明菊、なんとも可愛らしいです。🌸

花は、洋風で、葉っぱは、菊そのものです。

 

可愛らしさと、値段につられて買いました〜。

 

8月から11月まで、花の少なくなる時期に、咲いてくれます。

多年草で、毎年、ドンドン増えて いきます。

切り花として、家の中に、飾ると、ぐんっ と、明るくなりそうです。

それから、仏壇に飾るのも、良いです。

 

 

売れ残りのような?棚にあった、

秋明菊、380円(税込)が、

これからどれだけの育つのか、

来年の秋が楽しみです。

 

とてもお得な買い物をしました〜。

大満足です。

 

明日、晴れたら、早速、植えようーっと、🌸