お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事110 2ヶ月ぶりに行ったら、こんなことになっていたなんて、、

 

f:id:diving11874tan:20200602152801j:image

 

 

今日は、私用で仕事を休みました。

用事をすませて、

平日だから、空いてるだろうと、

2ヶ月ぶりに

コロナで、行くのを 控えていたショッピングモールに、よってみました。

 

 

ショッピングモールの

駐車場から、テナントが並ぶ通りにはいると、

 

あれ、!

 

テナントがあったところが、ずーーーッ と、白い壁で覆われています。壁には、素敵なポスターが貼ってありました、、、。

 

 

靴屋さん、GU、ユニクロが、閉店してました。

この3店舗は、3件並んでいて、ショッピングモールのなかでは、大きなお店だっただけに、3店舗が無くなっていまい、ガランとして、寂しい場所に変わっていました。

 

 

このショッピングモールは、土日になると、

若い知らない歌手が、ライブをしたり、物産展をやっていたり、と、お目当ての買い物以外にも、楽しみが、ありました。

今は、ライブや物産展などの催しは、当然、中止です。

 

 

 

この3店舗は、閉店しましたが、3店舗は、大きな会社で力がある会社だと思います。

力のある会社は、体力と能力があるので、利益にならないと、ダラダラせず、スパっと、見切りをつけて、新たに、進むことができるんだろうと思います。

 

 

私は、このショッピングモールにユニクロが無くなってしまい、とても残念です。

ユニクロで、買い物をするときは、いつも、このショッピングモールに、行ってました。

他のユニクロより、広くて、たくさん、品物がありました。

何度も行ってると、中の様子も、何がどの辺りにあるかも、わかり、買い物が、しやすかったです。

 

週末は、このユニクロは、いつも、沢山の人で、ごったがえしていたのに、残念です。

仕方ありませんが、、、。

 

 

今日、このショッピングモールによったのは、ユニクロではなく、

ハピンズという雑貨屋さんに用事ありました。

 

家で履くスリッパは、いつも、ハピンズさんで買っています。

 

 

汚くてすみません。😓

f:id:diving11874tan:20200602153840j:image

汚くてすみません。😓

このスリッパが、足にピッタリで、パタパタせず、履き心地が良いのです。

 

 

この スリッパは、もう、限界なんです。😓

 

 

お見苦しいくてすみません。😓

こんなことになってしまいました〜。😓

 

 

😓😓😓😓😓

f:id:diving11874tan:20200602154113j:image

 

 

間に合わせで、近所で、買おうかと、思いましたが、やっぱり、このハピンズさんのスリッパが、履き心地がよいので、コロナが落ち着いたら、買いに行こうと、様子をみてました。

 

そして、今日、2ヶ月ぶりに行きました。

 

お店に入ると、品数が少なく、ガランとしてます。コロナで、仕入れが、滞っているのかな?      と思いつつ、スリッパを見てました。

 

店内放送が流れました。

 

「6月6日をもって閉店いたします。

商品は、30%〜最大90%引きで大変お安くなっています。」

と、

 

 

 

ハピンズさんも閉店なんて、ガッカリです。

 

ハピンズさんは、安くて、可愛らしい、ものが盛りだくさんで、お気に入りでした。

 

 

仕方ありません。

 

お目当ての、スリッパは、1足ありました。

30%引きでした。

 

f:id:diving11874tan:20200602160406j:image

 

 

 

ほかにも、可愛らしいスリッパが30%引きと70%引きであったので、いずれ、使うものなので、買いました。

健康スリッパも買ってみました。)

 

f:id:diving11874tan:20200602160420j:image

 

 

コロナ感染が発生して、数ヶ月で、こんなことになってしまうなんて、コロナの恐ろしさを痛感しました。

 

 

お店が閉店したら、店員さんは、どうなるんだろう?

 

 

私は、よく仕事の愚痴をこぼしますが、

働くところがあって、お給料も、貰えて、とても、幸せなんだって、思います。