お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事372 ショッピング

 

朝イチでショッピングモール(シーマークス)で、買い物をしました。

 

 

県で

唯一、東京の百貨店みたいな、お店、

京成百貨店のサテライト(サテライトは、狭くてあまり物は、ありません。)では、

鎌倉で、行列が出来るくらい人気らしい、

クルミッ子を買ってみました。

地味な棚に、沢山並んでいて、誰も買ってなくて、

お店の人が、鎌倉で、大人気のお菓子いかがですか?

と、声を掛けてきたので、小さいのを買ってみました。

f:id:diving11874tan:20221002125648j:image

 

 

箱を開けると、

とっても小さくて、お品がよいです。

こういうお菓子、よく見かけます。
f:id:diving11874tan:20221002125656j:image

 


f:id:diving11874tan:20221002125652j:image

クルミがたっぷりです。

 

お味は、

びっくり、😳 

感動。

美味しいです。

クルミの歯応えが、良い。

柔らかいキャラメルがたっぷりで、ものすごく美味しい。そして、お上品。

久しぶりに、こんなに美味しいお菓子を食べました。

人気があるのわかります。 

大きい箱を買えば良かったです。

 

だけど、、

せっかく美味しいのにもったいないと思います。

陳列が、広いバーゲンセールをやるような棚に茶色の箱が、2段か3段ぐらいにずらーっと、並んでるだけ、多分、お菓子の写真も、ポップもなかたような?。あれじゃ、お客さんの目に止まらないし、美味しそうにも見えないし、買いたいとも、思わないかも、、、?分かんないけれど、、、。

私も、店員さんに、声かけられなければ、スルーしてました。

 

 

それから、

ジーンズでメガネを買いました。🤓

近くを見るのに(老眼)対策のために、度の弱いメガネを買いました。

老眼、悲しい〜。けれど、早かれ遅かれ、皆んな平等に通る道、仕方ないです。

遠近両用は、目を動かすようだから、人によっては、慣れるのに大変と教えてくれました。

買ったメガネは、度が弱くて、遠くは、あまり見えないので、車の運転は、別のメガネをかけるようだけど、、、、。

これで、仕事が楽になると良いな〜。


f:id:diving11874tan:20221002131050j:image 

 

 

そして、これから着る

安い洋服を数着 買いました。

毎年、去年は、何を着てたんだろう?、と、思う。

とりあえず、月曜日から金曜日まで、仕事行くのには、困らないわ〜。

 

 

コロナ禍以来、買い物は、だいたい朝イチ、

空いていて、ゆっくり、みてまわれるから、いいです。

 

 

、、、、

頭痛(オデコ)と疲れ目が、イマイチだわ〜。

お医者さんには、下ばかり見ないように、携帯ばかり見ないように、言われてます。

 

そんなこともあって、というか、これからも、変わらず、

ブログは、休憩しながら、書きたい時に、気楽に続けられたらと、思っています。

書きたくない時や、思うように書けなかったり、

めちゃくちゃ書きたくなったり、書きたくても、ネタ切れだったり、色々あるけど、

たまに、前に書いた下手くそ文章を読んで恥ずかしくなったり、

こんなこともあったんだ〜って懐かしくなったり、

ブログを、続けてて良かったって思います。

だから、これからも、休憩したり、マイペースで

の〜んびり、続けられたら良いな〜って思っています。

たまにでも、文章を書くのは、自分のためになるし、達成感も、あります。

自己満足ですが、、、、。

 

皆さん、毎日更新していたり、本当に凄いです。

 

 

 

パパイヤ、ついに、小さな実がつきました〜。

ありがとう。🌴

f:id:diving11874tan:20221002153212j:image

 

☀️天気良くて、良かったですね。☀️

緑色の帽子、ボランティアさんがパトロールしてる帽子に、見えてしまうのは、私だけかな?

宣伝と、パトロール、一緒にできますね。😉

カフェ、植物🪴いっぱいで、いいですね。🌿