お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事354 ずーっと使っていた化粧品が廃番に、、、

f:id:diving11874tan:20220806215759j:image

 

ファンデーションと、下地が、少なくなってきたので、買いに行きました。

 

お店には、下地が1つだけありました。

入荷日を聞くと、

廃番になったため、もう入荷は、しません。

と、言われました。

 

ショック、😣

 

ずーっと使ってきた、化粧品。

安くて、肌に合うし、無香料で、使いやすかったのに、、、。

今後、似たようなのを販売するのか、

もう、販売は、しないのか、

新たに、安くて、無香料で、肌に合うのを探すのは、大変です、、。

高いのを買えば、肌に合うというわけでもありません。

私は、結構、肌が、弱いです。

化粧品は、最初、肌に合っていても、使っているうちに肌荒れをしたり合わなくなります。

こんなに、長く使い続けてる化粧品は、なかなかありません、、、。

以前、下地が廃番になったことがあったけれど、復活したし、また、復活してくれるといいんだけれど、、、。

 

唯一お店にあった、下地を1つ買って、

別の店舗に置いてないか、確認をして頂きました。近くのお店にはなく、少し離れた

店舗に、下地1つと、ファンデ2個あったので、在庫を抑え頂いて、買いにいきました。

 

f:id:diving11874tan:20220806213158j:image

 

下地とファンデーションを2個ずつ買えました。

 

これで、4ヶ月は、安心です。

4ヶ月の間に、化粧品を探さないと、、、。

 

廃番は、ガッカリだけど、、、、。

 

😄😁😆😉🤓

 

ラッキーなことに、

今日、この化粧品を買って、

ポイント30倍、更に廃番による特別ポイントが貰えました。

最初に下地を1個を買った店舗で1,000円分のお買物引換券を頂き、

その1,000円のお買物引換券を利用して、別の店舗でファンデ2個と、下地1個を買い、1,500円のお買物引換券を頂きました。

 

f:id:diving11874tan:20220806220822j:image

 

頂いた1,500円のお買物引換券で、アルコールテッシュやトイレットペーパー、テッシュなどを買いました。

 

今日は、全部で、2,500円分のお買物引換券を頂いて、大満足です。

こんなこと、初めてです。

通常、年に1度500円のお買物引換券を貰うぐらいです。

 

 

、、、、

コロナ感染がとても増えてます。

どこにいても感染する可能性は、あります。

近いところで、感染者がでました。

私も抗原検査をしました。

陰性でした。

抗原検査で、陰性でも、100%正しいとは、言えないそうです。

人と話すときは、必ずマスクをつけること、

話が終わったら新しいマスクに交換すること、人との距離をとる、手洗い、消毒、換気、

これらを守れば、コロナは、防げると、お医者さんは、言ってると、聞いてます。

 

それから、

🟢言いにくいとかではなく、皆んな忘れることもあるので、お互いに声を掛け合って、言われたら素直に、きいて直せるようになって欲しいと思ってます。🟢

 

毎日、熱くて熱中症にも、気をつけないといけませんが、乗り切りたいです。

私の家には高齢の母がいます。高齢者にコロナ感染は、させられないです。

 

それから、

 

コロナが増えてるけれど、楽しく過ごそう。

 

 

パパイヤがぐんぐん大きくなってます。

f:id:diving11874tan:20220806223019j:image

パパイヤ、やっぱり、珍しいのかな?

植え方も変わってるし、、、。👻

『これなんですか?』

って、たまに、聞かれてます。🤩

 

 

ダイソーのDlY、 ウクレレスタンドが、

強度アップ!、そして、更に賑やかになりました〜。✌️

f:id:diving11874tan:20220807062122j:image

これで耐震構造も、バッチリかな〜。

 

 

ちなみに出来たては、こんな感じです。

f:id:diving11874tan:20220807062255j:image

今、ダイソーに行くのが楽しいです。