お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

117話 ⭐️ テレワークによって地方へ、不動産も?

 

 

コロナによって、生活習慣が、大きく変わりました。

 

これからは、コロナと共に、非現実を現実にと言われています。

 

仕事は、できるかぎり、テレワークにしましょうと、言われています。

 

 

私の職場(部署)は、今は、システムや、お金の関係、テレワークだけでは、仕事が成り立たないということで、職場で仕事をしています。

 

偉い人達の会議では、テレワークについても、話されてるようです。

 

なので、もしかしたら、基本テレワークで、必要な時に、出勤するようになるかもしれません。?

 

 

テレワークで仕事が、済むようになると、職場に行かなくても、仕事ができるため、通勤を考えることなく、自分の好きなところで、生活をしながら、仕事が出来るようになります。

 

 

先日の テレビで、テレワークの導入によって、東京通勤圏内ではなく、田舎へ、引っ越しを検討しはじめた家族が出ていました。

「コロナで、不安を抱えながら東京に住んでいても仕方ないし、会社に行かないで、仕事が出来るんだったら、好きな所に住んで、そこで仕事をしたいです。」

と言ってました。

その方は、四国に住むことを検討されてました。

 

 

これから、地方に移住する人が、増えて、いくのでしょうか?

 

 

そうなると、東京の人口は、減ります。

 

 

私の夢は、大家さんになることです。

 

未だ、叶っていません、、、。

 

いずれ、チャンスがあるかもしれないと、地味に情報収集をしています。

 

 

大家さんをやるんだったら、人口が密集して、物件より、借りたい人が多い、東京、神奈川、埼玉じゃないと、やっても仕方ないと、ずっと、思っていました。

(あくまで、私の 考えです。東京じゃなくても、成功してる大家さんは、沢山いると思います。)

 

 

家で仕事が出来るようになり、地方に移住する人が増えて

東京の人口が減り、東京の物件が余ってしまう時代が来るのでしょうか?

 

 

東京が、過疎化になり、

不動産も、

地方のように、新築の時は、入居者はいるけれど、すぐに空き物件なってしまう、そんなことが、おこる時代が来るのでしょうか?

 

東京からの移住で

もしかしたら、多少、地方にもチャンスが訪れるかも知れないなー、🍀

 

な〜んて、考えたり、、、、。

 

ありえないですね〜。😁


f:id:diving11874tan:20200602195545j:image