お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事108 インプラント治療 歯茎の再生

 

 

インプラント手術から1ヶ月経った頃、ビックリするぐらい、歯茎が下がってしまいました。

 

それから、2週間が経ちました。

 

たまに、口の中をみると、歯茎は、だいぶ、再生してるように思えます。

 

 

昨日は、歯医者の受診日でした。

 

 

先生が、口の中を鏡で見せてくれながら、

インプラント手術をした隣の前歯1本の歯茎の下がり幅が大きく、気になるようだったら、一緒に歯を入れることを、検討するか、

今回は、1本だけにして、やっぱり、気になると言うことであれば、もう1本を考えるか、どちらでもよいので、次回までに、考えて来てください。』

と、おっしゃいました。

 

私的に、歯茎の下がりは、気にならなぐらい再生していて、どうしても気になるときは、後からでもできるので、

とりあえず、隣は、治療しないでおこうと、

直ぐに、決めましたが、

次回、先生に伝えます。

 

 

昨日は、口の中を、掃除して頂き、スッキリしました〜🍀。

 

 

そして、2週間後に、予約をしました。

もう少しで、綺麗な歯が入るのかな?

 

 

インプラント治療は、前歯の場合、見えるところなので、バランスを良くするために、2本同時に、行うと聞きますが、

今、お世話になっている歯医者さんは、使える歯は、使える限り、使うというやり方をしてくれてるように感じます。

今回も、きちんと説明をしてくれて、2本治療するか、1本にするか、選択させてくれています。

 

 

よく、

『歯医者に行くと歯を失う』

と聞きますが、色んな歯医者さんがいるので、評判を聞いたり、受診して、合わない場合は、無理して、通わないで、別のところに行くのが、良いのかな?

と思ったりします。

 

私が、今、通っている歯医者さんは、今まで行った中で、1番、信頼できる歯医者さんだと、思って通っています。

 

f:id:diving11874tan:20200531083239j:image