お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事111 Jimmy's キャラメルバターケーキ

 

 

f:id:diving11874tan:20200604055955j:image

 

 

沖縄の、Jimmy'sから

ジャーマンケーキ、アップルパイ、キャラメルバターケーキ

をお取り寄せしました〜。

 

 

ジャーマンケーキとアップルパイは、既に、頂きました〜。

 

 

ジャーマンケーキは、ココナツクリームがシャリシャリして、素朴で美味しいケーキでした。(🌺出来事107)

 

アップルパイは、リンゴがたっぷり入っていて、ずっしり、食べ応えがあり、自然の味で、とても、美味かっです。(🌺出来事109)

 

 

 

今日は、キャラメルバターケーキを頂きます!。

 

f:id:diving11874tan:20200604060256j:image

大きいです。

 

美味しそうなキャラメルの匂いが、漂います。

 

 

キャラメルバターケーキは、

スポンジ、サンド、コーティング 、全てにバタークリームとキャラメルソースを使っています。
キャラメルの風味をた〜っぷりきかせたバターケーキです。

 

f:id:diving11874tan:20200604060614j:image

 

では、頂きます。

 

上のキャラメルソースが美味しいです。

スポンジも、フワフワで、美味しいです。

サンドされているバタークリームは、普通に美味しいです。(生クリームの方がいいな。)

 

上、写真のカットしたのを半分食べたところで、とりあえず、充分でした。

おそらく、バタークリームが、特別に、好きじゃないからかもしれませんが、、。😅

 

サンドされているバタークリームが生クリームだったら、一気に沢山食べてしまいそうなので、ちょうど良かったかもしれません。

 

残りは、小分けにし、冷凍して、ちょこちょこ食べます。

 

 

今回、沖縄の、Jimmy'sから

ジャーマンケーキ、アップルパイ、キャラメルバターケーキをお取りをしましたが

 

アップルパイと、ジャーマンケーキは、とても美味しかったです。💕

 

キャラメルバターケーキは、私が、バタークリームがさほど、好きじゃなかったため、普通でした。

バタークリームが好きな人には、バタークリームがたっぷり、ボリュームもたっぷりの嬉しいケーキだと思います。💕

 

 

バタークリームの、好みはさて置き、

予想どおり、美味しいケーキでした。

 

 

Jimmy’sのケーキは、

封を開けたとき、大きさに驚かされ、嬉しくなりました〜。

そして、美味しくて、大満足です。🍀

ですが、私は、母と2人暮らしで、量が、多すぎました、、、。

食べ切れなかった、残りは、小分けにして、1つ1つラップにくるんで、タッパーにいれ、においがつかないよう更に袋に入れて、冷凍してます。

冷凍したのを ちょこちょこ食べますてますが、食べ切りて、食べやすく、小さいので常温で直ぐに解凍します。

味も落ちることなく美味しいです。

多少 凍っていても、いけます!。

 

 

Jimmy'sは、沖縄で、展開してるスーパーです。

アメリカ風(外国風かな?)の お惣菜、食材、パン、オリジナル菓子などが、あります。

珍しい食品が、あって、なかなか楽しいです。

 

那覇空港にも、Jimmy'sのお土産屋さんがあります。

(常温で、持ち帰られる、商品のみの販売かもしれません?)

 

 

Jimmy’sの美味しいケーキを食べて、沖縄を感じました。🌴