お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事204 袋田の滝に行きましたが、、、。

f:id:diving11874tan:20210723150907j:image

写真は、2年前の袋田の滝です。

もっと、水がたっぷり流れていると、迫力満点です。良いところです。

 

 

今日も暑いです。

 

昨日、お墓参りを、すませて、

今日は、予定もなく、家にいるのも、退屈なので、

 

ちょっと、涼みに

午前中の混まないうちに、

母と、袋田の滝に行ってみました〜。

 

到着すると、

混んでました〜。

 

車は、滝から1.5km離れた

市営の無料 第1駐車場が、満車で、もう少し離れた第2駐車場にとめて、歩きました。

いつもなら、平気な滝までの道が、暑いのと、マスクで息苦しいのと、

マスクを付けないで、大きな声でしゃべりながら楽しそうに 歩いてる若い人のグリープがいたり、、、なんだか、、、、

人を避けながら歩くのも、負担で、気分も、優れないので、滝まで行かずに、

人混みの少ない道沿いを眺めたり、お土産屋さんをのぞいて、帰ってきました。

 

 

f:id:diving11874tan:20210723153537j:image

大子は、オリンピックの聖火ランナーが走ったんですね〜。

余韻が残っています。

昨日のサッカーの試合、テレビでみました。

ドキドキしながら、見てました。やっぱり、感動しました。

色々大変でしょうが、人それぞれ 考えは、あると思いますが、

ここまできたら、オリンピック、応援します。

開会式もみます。

 

 

f:id:diving11874tan:20210723162936j:image

りんご畑です。大子は、りんごが有名です。

写真では、見にくいですが、たくさん実っています。

まだ、青いです。🍏

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210723162946j:image

大きな久慈川も有名ですが、小川も、あちこち、流れています。水の音が、涼しく感じます。

 

 


f:id:diving11874tan:20210723153543j:image

ガラス越しに手打ち蕎麦を打っていて、美味しそうだったので、買いました。

 

f:id:diving11874tan:20210723153529j:image

 

f:id:diving11874tan:20210723155543j:image

車で移動中、道の駅で、売っていた朝採れの黄色い実のモモが、珍しいので、買ってみました。

 

 


f:id:diving11874tan:20210723153612j:image

手縫いの 動物や、着物や、可愛い物が、飾ってありました。

多分、売りものでは、なさそうです。

バイクのグループが「この店は、美味い!」と

言いながら入っていきました。

美味しい食堂、コロナが終わったら、行ってみたいです。

 


f:id:diving11874tan:20210723153550j:image

ここのアップルパイが、美味しくて有名です。

いつもは、ずらーっと、人が並んでるけど、今日は、珍しく、いないです。

 


f:id:diving11874tan:20210723153559j:image

家に帰って、

早速、アップルパイを食べました。

軽くて、甘酸っぱくて、素朴で、美味しいです。

 

 

 

 

夕方になって、

風が、心地よくて、涼しくなりました。

 

ブルーインパルス、ニュースで見ました〜。

じ〜んと、来ました。

やっぱり、カッコいい、、

 

 

 

冷蔵庫で、冷やしておいた

朝採れモモを食べました〜。

f:id:diving11874tan:20210723180526j:image

かたいけど、ねっとりしてます。

甘くて、ものすごく美味しいです。

スーパーのモモと、全く違います。

また、食べたいです。

 

 

f:id:diving11874tan:20210723191223j:image

夕食に袋田の滝 近くのお店で買ったお蕎麦も食べました。

なんだか、冷やし中華の具みたいですが、、、。

美味しいです。

 

 

 

オリンピックの開会式、あと少し、楽しみです。🍀