お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事344 ドライブ

 

 

母を誘ってちょっと遠くまで、ドライブしました。

途中、

そろそろ、キレイなレストランで、

外食をしたいな〜。って、思っていたのですが、

母が、コロナが増えてきてるから外食は、したくないというので、コンビニで買った海苔巻きを、車の中で、食べました。

コンビニの海苔巻き、美味しいし、

お金が、かからないから、まあいっか〜。

 

 

目的地の

''道の駅さかい'' へ到着!!

久しぶりに、知らない道の長距離運転しました。

なんか、クタクタかも、、、。

 

道の駅は、何処もさほど変わらないだろうと、思ってましたが、野菜も、果物も、スイーツ、調味料、肉や魚の加工品など、珍しいものもあって、楽しかったです。

f:id:diving11874tan:20220703173724j:image

 

外でお酒を楽しめるところもあったり、、、

私は、お酒は、飲めないけれど、皆んなで、ワイワイするのは、大好きです。

早く、皆んなで、ワイワイしたいです。

f:id:diving11874tan:20220703173744j:image
f:id:diving11874tan:20220703173736j:image
f:id:diving11874tan:20220703173642j:image

f:id:diving11874tan:20220703173629j:image

 

ステキなカフェみたいなところもありました。


f:id:diving11874tan:20220703173716j:image

 

 

そして、そして、今日の本当の目的地、

沖縄のアンテナショップ、国頭公設市場に着きました〜。

道の駅さかいに、沖縄のアンテナショップが、出来たのは、知ってましたが、なかなか、行けませんでした。

 

いついけるか、わからない、沖縄旅行。

 

赤瓦の屋根と、国頭公設市場の文字を見ただけで、テンション、⤴️⏫ 🎉。

オリオンビールのちょうちんも、いい。

小さなお店でしたが、プルーシールアイス、沖縄そば、シーサー、琉球ガラスなど、

見てるだけで、

気分は沖縄🏝、とーっても、楽しかったです。


f:id:diving11874tan:20220703173633j:image
f:id:diving11874tan:20220703173732j:image
f:id:diving11874tan:20220703173703j:image
f:id:diving11874tan:20220703173650j:image
f:id:diving11874tan:20220703173712j:image
f:id:diving11874tan:20220703173707j:image
f:id:diving11874tan:20220703173728j:image
f:id:diving11874tan:20220703173740j:image

 

 

沖縄のお菓子、いろいろ買ってきました。見てるだけて、幸せ。🥳


f:id:diving11874tan:20220703173646j:image

 


ちょっと、高いけれど、食べ頃の島バナナを1本だけ買いました。島バナナは、真っ黒な色になると食べ頃です。


f:id:diving11874tan:20220703173655j:image


f:id:diving11874tan:20220703173659j:image

うん、ねっとりして、美味しいです。

普段、食べてるバナナと、さほど変わらないけれど、ねっとり感が、沖縄を思い出します。

 

 

道の駅さかい、

ずーっと、行こうか行かないか、迷っていたけれど、行って良かったです。

母も、沖縄が、好きなので、遠かったけれど、行って良かったと行ってました。

早く、沖縄に行けるといいな〜。

 

 

そして、ずーっと探していた。

なかなか、売ってない、2つのものが、ありました。

 

f:id:diving11874tan:20220703180853j:image

自然の胃薬、センブリと、大好きな野菜、おかひじきです。

センブリ、ずーっと探してました。市販のどの胃薬より、気持ち良く効きます。

おかひじきは、クセがなくて、歯ごたえが大好きです、何処にも売ってなくて、もう、何年も食べてません。

 

ずーっと、探していたもの2つもあって、遠くまで行った甲斐がありました。

 

道の駅さかい、良かったです。

 

もっと、近いところに、こんな道の駅があったら嬉しいんだけどと、思ったり、どこでも買えてしまうのも、どうかと思ったり、、、。

 

、、、、

おかひじき、

固そうなところを取り除いて、2、3分茹でて、冷やして出来上がり!

ポン酢や、カラシ醤油を少しかけていただきます。

f:id:diving11874tan:20220703190150j:image

クセもなく、軽くて、シャリシャリして、すごーく美味しいんです。

 

 

恵みの雨で、涼しくなりました〜。🎐

 

 

ニコニコ、笑顔、最高!!😁

た〜くさん、楽しんでますね。🎶

リュック、15年も、働いてるんですね。

すごい丈夫。🤩

洗ってあげたら、リュックが喜びそう〜。😁

お蕎麦って、美味しいですよね。

那須のキレイな景色の写真も楽しく見ました。

 

リフレッシュは、大事ですよね。😉