お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事345 取手が見つからない

 

 

朝イチで、楽器店へ行ってみました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220709195336j:image

 

 

ピカピカ、カッコいい〜。

f:id:diving11874tan:20220709195341j:image

へえ〜、

今は、紫色や青の、カラフルなトランペット?もあるのね〜。

 

 

楽器店に行ったのは、

1週間前に無くした、ウクレレの弦を巻くための取手が、売ってないか、聞いてみようと、行ってみました。

 

取手は、売ってました。

けれど、取手だけじゃなくて、取り付け金具まで交換するようで、

私が持っている、楽天市場で買った、安いウクレレの値段より取手の方が、高いので、取手を買うのは、やめました。

それから、金具の取付けを失敗する可能性も、大 だし、、、、、。

 

f:id:diving11874tan:20220709195700j:image

取手のとれた金具に、クリップを挟んで回そうとしても、かたくて動かないし、

ペンチで、回して、金具を潰すのもいやだし、ホームセンターで何か代用できるのを探そうと思っているけれど、、、すぐに見つかるか わからないし、

 

これじゃ、いつまでたっても、ウクレレが弾けない。😩

 

ウクレレは、下手くそだけど、とっても、楽しい🎶、1週間、触っていないと、つまらないし、ストレスになっている感じがします。

 

 

楽器店の入り口の近くに、た〜くさん、ウクレレがありました〜。

こんなに沢山のウクレレウクレレやっている人って、結構いるのかな〜?。

見てるだけで、楽しい〜。🎶


f:id:diving11874tan:20220709195345j:image

 

眺めたり、、、。

 

少し、触らせてもらったり、、、。

 

お手ごろな、ウクレレを買いました〜。


f:id:diving11874tan:20220709195351j:image

楽天市場で買った安いウクレレより、弦が柔らかくて、弾きやすいです。

 

 

 

楽天市場で買ったウクレレも、

取手になるものを、ホームセンターに行って、探してみようと、思います。

f:id:diving11874tan:20220709202934j:image

 

 

ウクレレの仲間が増えました。

大切に、使いたいと思います。

f:id:diving11874tan:20220709205658j:image

 

だけど、取手、何処に行ったんだろう。

見つかって、欲しいんだけれど、、、。

 

 

 

夕方、草取りと、じゃがいもと、タマネギの収穫をしました〜。

今日の昼間は、暑かったけれど、夕方は、涼しくて、草取りをやるのに、身体がらくで、ちょうどよかったです。

 

f:id:diving11874tan:20220709203617j:image

小さめで、ふぞろいだけど、上出来です。😄

 

 

 

想像もつかないことばかり、起きているけれど、まさか、こんな、事件がおきてしまうなんて、、、。ひどい。