お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事219 秋ですね〜。ラッキーでした〜。

 

 

今日は、母の通院で、休暇を取りました。

 

診察が、早く、終わったので、少し、遠回りをして、道の駅に寄ってみました。

 

平日だから、空いてるだろうと、思ってたら、そこそこ、人が、いました。

 

道の駅で、人気の、コロッケ屋さんに人が並んでいました。

コロッケが安かったみたいです。

 

混んでるところには、近寄らないようにしてるのと、

8月末に痛くなった、胃が、やっと、調子 良くなってきましたが、揚げ物は、控えているので、コロッケ屋さんには、寄りませんでした。

 

野菜や、果物の売り場あたりを 見てると、巨峰と、豊水が、美味しそうで、

それから、冷蔵庫には、山形の おかひじきが、あったので、懐かしくて、買いました。

そして、すぐに、帰りました。

 

f:id:diving11874tan:20210915160249j:image

                                  ↑↑↑

大きくて、パンパンです。

多分、朝、取れだと思います。

(おかひじきは、写真撮るのを忘れました。)

道の駅(JA直売所)の野菜や果物は、新鮮で、ほぼ、ハズレ無しです。

たまに、ハズレもあります。

 

 

巨峰と、豊水を見ると秋を感じます。

今年の夏は、暑かったです。

8月末から9月になって

天気が、すっきりせず、寒い日が続いてましたが、

今日は、久々に、天気も良く、気持ちの良い1日でした。

夏のジリジリした暑さは、無く、過ごしやすい1日でした。

もう、秋なんですね〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210915171048j:image

夕方、豊水を食べました。

うん、美味しいです!。

 

 

f:id:diving11874tan:20210915175219j:image

おかひじきも、茹でてマヨネーズをかけて食べました。

シャキシャキ、軽くて、とお〜っても、美味しいです。😋

 

おかひじき、久しく、食べてませんでしたが、こんなに美味しかったなんて、ビックリです。

 

おかひじきは、山形県が、発祥の野菜です。

栄養価も優れています。

近所のスーパーでは、見たことがありません。

それが、たまたま、寄った、道の駅にあったなんて、ちょーラッキーでした〜。