お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事256 今日は、再生資源の日 他

 

 

今日は、年に 3度の再生資源の日でした〜。

 

たまっていた、ビン、缶、鉄、段ボールを

ある程度、出しました。

 

 

少し、スッキリしました。

 

 

今度は、3月13日(日)です。

忘れないようにしないと、、、。

 

年に3回でも、休日に再生資源が出せて、助かります。

 

 

、、、、、🌴

 

朝晩、寒くなりました。

パパイヤの実は、あまり大きくならなくなりました。

 

f:id:diving11874tan:20211114120133j:image

小さいけれど、枯れてしまうと、もったいないので、3個、収穫しました。

まだ4個、あるので様子を見て行こうと思います。

 

 

f:id:diving11874tan:20211114120431j:image 

 

何して食べようかな?

 

 

 

f:id:diving11874tan:20211114120901j:image
まだ花が、沢山、咲いていて、甘い香りがします。

愛おしい〜。

 

 

 

、、、、、🌸

 

先日、

母が

オキザリスの土の入れ替えをしてくれました。

いつもやっていただいてすみません。

 

f:id:diving11874tan:20211114123344j:image

 

年末から、1月、2月まで、綺麗なオキザリスが見れそうです。

もう、ぽつんと、咲いてたり、、可愛いです。

 

 

去年のオキザリスです。

 

f:id:diving11874tan:20211114123507j:image
f:id:diving11874tan:20211114123513j:image
f:id:diving11874tan:20211114123519j:image

どれだけ、咲くか、楽しみです。

 

 

 

、、、、、、、、⛰

 

友達と、10km、日立の山歩きをして、

お風呂に行って、

袋田の滝まで行くなんて、皆さん、凄い体力。

 

1人で、自分のペースで 歩くのも、楽しそうだけど、仲間と、のんびり、歩くのも、楽しそうですね。

途中、山を走る友達に会ったり、、、。30km山を走るなんて、、、考えられませんが、、。

 

豆腐、またまた、残念でした〜。

 

日立の山は、少し色づいてきたかな?

大子は、紅葉、真っ盛りでしょうか。

 

袋田の滝のライトアップ、綺麗。

滝に繋がるトンネルのランタンも、綺麗。

花火かな?

 

体重、安定してますね〜。