お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事205 スケボーすごかったです。

 

 

オリンピックの新種目のスケボー、

カッコよかったです。

ハラハラしながら、見てました〜。

 

堀米雄斗さん、金メダル、おめでとうございます!。🥇

 

おかげ様で、おばちゃん、やる気が湧いてきました〜。

やる気は、続かないかも、しれませんが、

コロナ、やだな〜、いつまで続くんだろうと、愚痴ばかりで、ダラダラしてる中、

スケボーをみて、頑張らないと、という気持ちになりました〜。

 

やっぱり、オリンピックの力は、もの凄いです。

 

 

f:id:diving11874tan:20210725142137j:image

 

実は、

私、

年齢を考えると、

恥ずかしいのですが、

 

少し前から、スケボーをやってます。

 

練習するところがなくて、

たまに、朝早く、近所の公園で、人がいないときに、コソコソ練習してます。

 

怪我をしたくないので、無理はしませんが、

 

なんとか、ゆっくり、前に進むようになりました。

以外にも、体力を使わないで、数回滑っただけで、前に進むようになりました。

私は、前に進むだけで充分です。

 

スケボー、楽しいです!。

 

スケボーをやってるところを人に見られるのが、恥ずかしいのと、人がいると、ぶつかったりすると、危ないので、

誰もいない時に練習するとなると、

中々、出来なかったり、します。

 

ネットで屋内の練習場をみつけたので、コロナが、落ち着いたら、行ってみようと、思っています。

 

道路で、スケボーしてる子供達を見かけますが、危ないし、

オリンピックを 機会に、初心者から気軽に滑れる、スケボーの練習場が、出来てくれると、いいな〜。

って、思っています。

 

オリンピック引き続き応援します。

 

 

 

 

毎日、野菜を、収穫してます。

毎日、毎日とれるので、食べるのが、大変です。

有難い悩みですが、、、。

 

昨日は、

トマト、なす、ピーマン、ししとう、きゅうり

f:id:diving11874tan:20210725145757j:image

 

 

今日は、

枝豆、ピーマン、ししとう、大葉


f:id:diving11874tan:20210725145751j:image

 

 

八重のキキョウも咲きました〜。

シンプルな一重も、いいけど、八重は、華やかです。

増えてくれるといいな〜。

f:id:diving11874tan:20210725145807j:image