お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 107 Jimmy's ジャーマンケーキ

f:id:diving11874tan:20200530064858j:image

 

 

 

沖縄のスーパーマーケット、Jimmy'sから

ジャーマンケーキ、アップルパイ、キャラメルバターケーキ

をお取り寄せしました〜。🥞

 

 

f:id:diving11874tan:20200530064827j:image

中身が見えませんが、

上白い箱が、アップルパイ、

下左が、ジャーマンケーキ、

右下が、キャラメルバターケーキ、です。

 

 

沖縄のスーパーJimmy's は、アメリカ風(外国風かな?)の お惣菜、食材、パン、オリジナル菓子など、珍しいものがあって、楽しいスーパーです。

 

沖縄には、米軍基地があるからでしょうか、、Jimmy'sのようなアメリカらしい、お店をよく見かけます。

 

 

Jimmy’sと言えば、ケーキが有名です。

特に、ジャーマンケーキは、昔から沖縄の人たちが、好んで食べている、素朴で、美味しいケーキです。

 

ジャーマンケーキ!   私も大好物です。💕

 

 

 

f:id:diving11874tan:20200530063737j:image

大きさ、厚さ、写真では、伝わりにくいですが、かなり大きいです。

 

 

ジャーマンケーキは、

バニラバタークリームがサンドされたチョコレートのスポンジの上に、

た〜っぷり ココナッツクリームが、かけてあります。

ココナッツのシャリシャリが、特長のケーキです。

 

f:id:diving11874tan:20200530063752j:image

 

では、いただきます。

 

ココナツクリームが、甘くて、スポンジは、さほど甘さを感じません。

スポンジは、シットリまではしてませんが、パサパサもしてません。ふわふわもしてないような?軽いです。

スポンジもなかなか美味しいです。

私的にバランス良く美味しいです。

 

それにしても、ココナツクリームが、素朴で美味しすぎます。

ココナツ好きの私は、ココナツクリームだけでも飽きないかもしれません。

 

 

ジャーマンは、ドイツの意味ですが、このケーキはドイツではなく、ジャーマンさんが作ったので、ジャーマンケーキと言うそうです。

 

ジャーマンケーキ、変わりなく、美味しかったです。💕

 

 

f:id:diving11874tan:20200530101216j:image

デコレーションしてみましたが、、、。😅

 

 

アップルパイと、キャラメルバターケーキも、一緒に開封して、食べ比べたかったのですが、大きすぎで、冷蔵庫に入らなく、開封後は、日持ちせず、6日以内に食べ切らないといけため、アップルパイとキャラメルバターケーキは、後日のお楽しみにしました〜。

 

 

Jimmy’sのアップルパイと、キャラメルバターケーキは、食べたことがありません。楽しみです。🌺

 

 

ケーキは、冷凍された状態で届きます。

早く食べたい時は、冷蔵庫で8時間、ゆっくり寝かせて解凍してから、いただきます。

(すぐに食べたくても8時間、我慢です。☹️)

後で食べる時は、冷凍庫で、保存します。

冷蔵、冷凍庫に入れる時は、他の食材のにおいが移らないようにビニール袋に入れて、保存しをします。

 

 

早く、沖縄、行きたいな〜🌺

コロナ、早く、収束しますように、、、、🍀