お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事113 運転免許証の更新 空いてて良かったです

 

コロナで、運転免許証の更新の延長手続きをしましたが、今週から、更新を再開したというので、本日の、午後、休暇を取り、更新に行きました。

 

今後も、コロナの状況によって、更新ができなくなることも、考えられるので、ホッとしてます。

 

 

運転免許証の更新は、県内であれば、免許センターまたは、免許の更新ができる県内のどこの警察署でも更新ができます。(私は、最近、それを 知りました😓) 

 

 

今は、コロナ、人混みは、避けたいです。

 

 

TELで混み具合を問い合わせたところ

那珂湊警察センター】が、今、空いているとのことでした。

注意❗️)【那珂湊警察センター】は、優良ドライバーの更新のみになります。

 

私が行った時は、視力検査、写真、などの、申請手続きは、私、1人だけで、待つことなく直ぐにできました。

申請書に必要事項を書くときも、婦人警官のお姉さんが、コロナ予防の仕切り越しに、1対1で、書くところを説明してくれて、迷うことなく、スムーズでした。

講習は、3名だけでした。

 

運転免許の更新が完了し、帰る時に、2人ほど、人が入ってきたぐらいです。

 

こんなに、人が少なくて、待つことなく、直ぐ更新できるんだったら

コロナ時期だけじゃなく、これからも

那珂湊警察センター】

で更新しようと思いました。

(優良ドライバーでいられたらですが、、。)

 

他の免許更新ができる警察署でも、空いてるところは、あるはずです。

TELで問い合わせるとその時の混み具合を教えてくれます。

 

 

 

帰りに、【那珂湊警察センター】から車で10分ほどの、大洗磯前神社に寄りました。

大洗磯前神社は、私にとって、多分、パワースポットだと思います。

行くと、気分爽快で、元気になります。

以前は、あまり、人気がなく、それが良かったのですが、最近では、立派な観光地になってしまいました。

残念ですが、仕方ありません。とても 良いところなので、、、。

今日も、他県の車が、パラパラありましたが、

コロナの影響と平日ということもあり、だいぶ空いてました。

 

 

磯前神社の

アジサイが咲き始めてました〜。

f:id:diving11874tan:20200618170352j:image

 

梅雨は、嫌いですが、しっとりした アジサイを見ると、6月もなかなか良いものだと思います。

 

 

f:id:diving11874tan:20200618170359j:image

 

 

 

f:id:diving11874tan:20200618170451j:image

磯前神社からは、太平洋が一望できます。

ここからの景色が、最高なんです。

晴れていれば、海がキラキラ光ってとても綺麗です。

今日は、曇っていて、海なのか空なのかわかりづらいな〜。

ここに立つと、晴れでも曇りでも、不思議と、気分がスッキリします。

 

 

f:id:diving11874tan:20200618170457j:image

 

 

神さまに、挨拶をして、帰ろうと〜。

 

f:id:diving11874tan:20200618170522j:image

 

 

早く、コロナが収束しますように〜。