お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事114 インプラント治療 あと少しなのですが、、、。

 

 

昨年の12月から行っているインプラント治療、

 

先週、仮歯を外して、型をとり、今週には、綺麗な歯が入るはずでしたが、順調に 進まないものです。

 

仮歯ががっちり、付きすぎて、簡単にポロっと取れません。

先生が、力を入れて、外しそうとしてました。

自分の、身体にも力が入り、以前から、持っていた神経痛が痛み出しました。

 

神経痛は、最近、たまに痺れはあるもののずっと、収まっていました。

仮歯を取るのが、キッカケで、また痛みだすのも、シンドイので、

 

『神経痛で、身体が痛むので、今日は、外さないでください。』

と、お願いしました。

 

先生は、直ぐに治療を辞めて、

『体調の良い日に電話を下さい』

と言ってくれました。

 

あと少しで綺麗な歯が入るというところで、延期になりました。

 

 

無理に外さなくても、もう少ししたら仮歯が、グラグラするような気がします。

グラグラしてから、治療に行こうと思います。

 

ゆっくり、仮歯がグラつくのを待ちます。

 

 

 

12月下旬に前歯の根っ子が折れてインプラント治療をはじめてから、半年が経ちました。

小さな問題で予定通りに治療が進まなかったり、コロナ感染で、治療ができなくなるのでは、とハラハラしたり、あっという間に、半年、経ちました。

 

また、ちょっと、つまずきましたが、気楽に、治療が出来る日を待っています。

 

 

コロナ感染、県内は、1ヶ月ほど、0人でしたが、昨日、2人感染者がでました。

 

油断は、出来ないです。

マスク、手洗い、密、換気、共用部分の消毒を徹底しないと、、、。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20200621072854j:image

キュウリ🥒が、どんどん実りだしました。

これで。4本目です。

キュウリは、朝、小さくても、夕方には、倍の大きさぐらいに成長してしまいます。

早く、収穫しないとすぐに、おばけキュウリに

なります。

今年も、キュウリは、買わないで、すみそうです。

有難いです。