お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事119 インプラント治療完了

 

 

 今日は、久しぶりに、太陽☀️がでました〜。

とても気持ちの よい1日でした。

やっと、梅雨が明けたようです。

 

久しぶりにユニクロに行ってみました。

店内に入る前に、検温をしてました、、、果たして検温だけで、コロナは、防げるのか?、と思ったりもします。

 

コロナ感染者が、どんどん増えて、どうなってしまうんだろう。

 

先日の テレビで

アメリカのニューヨーク州は、無料で何回でもPCR検査が受けられて、コロナ感染者は、外へ出ることなく、自宅やホテルで、過ごし、また、コロナ感染者に対する支援が、素晴らしく、

そして、その成果があり、コロナ感染者の数は、減っていると、報道をしてました。

どうして、日本は、同じように出来ないのか?

と、議論してましたが、、、。

 

 

 

インプラント治療、7月29日(水)完了しました。

 

コロナで、インプラント治療が出来なくなったら、私、どうなるんだろう?と、思ったりもしました。

歯が無いとろを放っておくと、となりの歯が、倒れたり寄ってきて、隙間が狭くなり、しまいには、となりの歯も、さらにそのとなりも抜けていくそうです。

インプラント治療中に、仮歯が外れてしまい、コロナで治療が出来なくなったら、、、、。

と考えて、ゾッ としたりもしました。

 

 

12月下旬に歯の根っこが折れて、インプラント治療をすることにしました。

抜歯をし、

抜歯をした歯茎のところにデキモノ出来て、その治療で、インプラント治療は、中断しました。

デキモノがなくなり、インプラント手術の前に、CTを撮ると、歯槽骨という骨が途中までしか出来てなかったり、

その後、インプラント手術をし、

順調に歯茎にインプラントがしっかり着きました。

仮歯を外して、歯を入れるための型を取ろうととすると、

歯茎にインプラントつくまで、インプラントを守ってくれてた仮歯が、ガッシリついて、外れなく、歯医者さんが、仮歯を引っ張ると、身体に力が入り、持病の神経痛が痛みだしたため、仮歯が、ぐらつくのまで、待つことにしました。

 

仮歯が、ぐらつくまで約1ヶ月かかりました。

 

 

そして、7月29日(水)

ピカピカの新しい歯が入り、インプラント治療が完了しました。

 

 

インプラント治療は、約7カ月、かかりました。

 

思いかけないことが、続いて、長引いたり、コロナで、ハラハラしましたが、

 

終わって、ホッとしました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20200801214628j:image